※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

昨日、公園で遊んだ後、父が感染性胃腸炎にかかりました。娘が心配で、自身もノロに感染した経験があるため不安です。父は回復傾向ですが、娘にうつる可能性があるか心配です。

昨日、両親(娘からすると、おじいちゃんおばあちゃん)と、私と娘とで公園へ遊びに行きました。
父はお昼ごはんの後、レジャーシートで寝てました。
そして買い物して家へ帰り、うちでごはんを食べて帰りました。
今日「お昼位から下痢で食欲無くて病院行った
ら、感染性胃腸炎との事だったけど〇〇←娘)はいける?」と両親から連絡がありました。
現在娘は、よく食べるし元気です。。が、、、
5月頃にノロに罹り、突然の嘔吐の連続からの私への感染と言う事があったので、もしかしてうつってるかも?と心配です。
確か、父のごはんを少し娘が貰ってたので、、、
父は、下痢のみで点滴したら快方に向かってるとの事でした。
父はどこで感染したかはわかりませんが、潜伏期間でも保菌者からうつるんですよね?
二歳の子でも、ノロの潜伏期間は2日とかもあるのでしょうか、、今で30時間位です💧
私は嘔吐恐怖症なので、余計にピリピリしてしまいます。

コメント

basil

参考になるか分かりませんが、去年私がノロやりました。が、子供には移りませんでした。
先生が言うには、大人から子供への感染は可能性低いよ。ノロの感染は、ほぼ吐瀉物などからで、大人はギリギリトイレに走れることが多いけど、子供はそこ場で吐いたり戻したりして、それを片付けるときに大人が感染すると。
気休め程度ですが、発症するかしないかはもう運なので、きっと大丈夫!と思って過ごしたいところですね💦💦

• ちさ

ちさ

お返事ありがとうございます!
    何か少し安心しました(///_///)
    今も、娘が口むにゃむにゃするだけでドキッとしてます💧情けない母です。。。
    もうあんな悪夢は嫌ですので、かかって無いと願って耐えます。
    コメントありがとうございました(*^^)v

• 9月25日