※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんが、飲んだ後に吐いたりオエったりすることがあり、その後はまたおっぱいを欲しがることはよくあることですか?

生後25日で、ここ二日前くらいから
おっぱいや哺乳瓶でオエってなっていたり、むせたり、飲んだあと吐いたりすることがあります。そのあとはケロッとしておっぱい欲しがります💦よくあることでしょうか?

コメント

きなこもち

よくある事ですよ!
まだまだ産まれて25日しか経ってないですから飲むのが下手なのでそのうち上手に飲めるようになりますよ!

• ところてん

ところてん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕よくあるのですね❗️今までなかったので、つい変化に敏感になってしまいます💦

• 9月25日
ひろ

よくありますよ!
少しずつ吸う力がついてきて、でもまだ飲むのが上手じゃなくて勢いあまってむせちゃうのかもしれないですね。
母乳でむせるのは、出が良くなってくるとすごく多くなるので、出が良くなってるのかもしれないです(*´꒳`*)
飲んだ後吐くのは、2ヶ月あたまくらいまではすごく多かったです!
胃の形がまだ真っ直ぐに近くて戻りやすいのと、まだ満腹中枢できていないので、飲み過ぎると吐くようにできてます☆
ご心配なさらず、そのうち少しずつそういったことも減ってきますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)‼︎

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
    おっしゃるとおりで、母乳の出が最近良くなり、前より深くくわえてくれるようになった気がします❗️
    安心しました☺️💕

• 9月25日
ココまま

もうすぐ5ヶ月ですが、未だにあるのでその時期はしょっちゅうでした。

• ところてん

ところてん

参考になりました☺️

• 9月25日
まいまい

うちの子も同じような感じです꒰。・ω・`;꒱*:・
特に体調悪そうでもないので…よくあることなんですかね💦心配になりますよね(^_^;)

• ところてん

ところてん

同じですかー❗️💦
    心配になりますよね😭

• 9月25日