※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキちゃん
子育て・グッズ

息子がフォロミを飲む方法について教えてください。マグマグやコップで飲ませるのがいいですか?洗いやすい方法が知りたいです。

こんばんは🙂フォローアップミルクを飲ませているままさんにお尋ねします😶息子はいまだに哺乳瓶でフォロミを飲んでいます。そろそろ辞めないと!と思いつつ😥みなさんはフォロミを飲ませる際マグマグで飲ませていますか?コップですか?またマグマグで部品の少なく洗うのも簡単というのがあれば教えて欲しいです😞よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぷくりん

息子さんは何歳ですか?

• ミキちゃん

ミキちゃん

回答ありがとうございます!1歳5ヶ月になりました😶

• 9月25日
  • ぷくりん

ぷくりん

娘は1歳3ヶ月でフォロミは一回寝る前に飲んでますが哺乳瓶です🍼^_^
    1歳半までにはフォロミも哺乳瓶もやめる
    つもりなのでフォロミを
    マグマグで飲ませよう!と思ったことはないです。笑
    最近は飲まない日もあるので😊

• 9月25日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

回答ありがとうございます😊返信遅くなってしまってごめんなさい😞そうなんですね!寝る前に飲んでいるのですが飲まないとなかなか寝れないみたいなのでもう少し飲ませようかなと思ってます😶!

• 9月27日
ゆぅ

こんばんは!
うちは9ヶ月でフォロミ飲ませてますが哺乳瓶です!
日中は、ストローマグやコップにストローをさして飲ませているのでミルクだけはいいかな?って思ってのませてます!!

• ミキちゃん

ミキちゃん

回答ありがとうございます😊返信遅くなってしまってごめんなさい😞わたしも哺乳瓶でいいかなと思ったのですが母子手帳の1歳6ヶ月の検診の項目に哺乳瓶は辞めましょうと書いてあったので辞めさせた方がいいのか悩んでます😓

• 9月27日
3girlsmam

うちもまだ、寝る前にたまに飲んでます😅
寝る前なので哺乳瓶です😞
マグマグだと振り回して遊ぶばかりで、余計テンションが上がって寝てくれないので…(>_<)ちなみに、使っているマグマグは、ミキハウスのものを使っています!(お祝いで貰いました)凹凸も少なく部品も少ないので洗うのが簡単で気に入っています✌ですが、部品が少ない分、振り回すと漏れます😞

• ミキちゃん

ミキちゃん

回答ありがとうございます😊返信遅くなってしまってごめんなさい😞哺乳瓶なんですね!いま使ってるマグマグの部品洗うのがめんどうなのでミキハウスのマグマグを探してみます!!

• 9月27日
はむ

フォロミ飲んでますが、哺乳瓶です。
コップ飲み出来るようになるまでは哺乳瓶いいかなーと思ってました🤔
マグだと洗うのめんどくさいので。笑

• ミキちゃん

ミキちゃん

回答ありがとうございます😊返信遅くなってしまってごめんなさい😞コップ飲み出来るのですがなぜか飲んでる途中に中身をこぼして遊んじゃうんですよね😥なので哺乳瓶かマグマグで悩んでるんですがマグマグは洗うのが面倒なんですよね...😥

• 9月27日
  • はむ

はむ

こぼされちゃうと大変ですね(T_T)
    もしみぃちゃんさんの立場だったら、哺乳瓶を貫き通します!笑
    どうせ哺乳瓶の乳首も使えば劣化するので、乳首がだめになったら諦めてマグのコップ飲みパーツ付けて飲ませます(^^)

• 9月27日
おてんばやんちゃ娘

フォローアップ、ストローで飲ませてます!
ストロー飲みの練習で使ってましたが、
リッチェルのいきなりストローマグでいまだに飲ませてます!
パーツも少ないので洗うのも楽だと思いますよ(^^)

• ミキちゃん

ミキちゃん

回答ありがとうございます😊返信遅くなってしまってごめんなさい😞リッチェルは使ったことがないのでお店に行って探してみます🤔パーツ少ないのはとても助かります!

• 9月27日
ままり

私も哺乳瓶で飲ませてます(^ ^)
まだうまくコップつかえないし、マグでミルクの方が洗うの面倒です😂

• ミキちゃん

ミキちゃん

回答ありがとうございます😊返信遅くなってしまってごめんなさい😞マグマグは洗うのがほんと面倒ですよね!出来ることなら哺乳瓶で飲ませたいのですが母子手帳をみて焦っちゃいました!

• 9月27日