※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

子株が取れてしまった子宝草を捨てるか悩んでいます。何か対処法があるでしょうか?

こんばんは😊
いつもお世話になっています!
患者さんで無事に出産をされた方からお裾分けで子宝草を貰ったよと、助産師の友人から3株貰いました✨
嬉しい事にどれも順調に大きく育ち、子株がたくさん出て来てくれています😆💓
妊活中で子宝草を育てていらっしゃる方に質問なのですが、ポロっと取れてしまった子株はどうされていますか⁇
葉っぱについている子株と、取れてしまった子株の量を合わせるとたくさんあり過ぎて…。
取れてしまった子株を捨てるのも、何か赤ちゃんが来てくれなさそうな気がして、今だに全部育てているのですが…💦

コメント

にぎやかママ

妊活中から妊娠出産終えて、3人目ですがまだ育てています☺
他の妊活中の友達にもあげたりしたら、授かったりしたのでご利益はありそうですね😌
私の場合、ぽろっと落ちてるやつは捨ててしまってます😅増えすぎるので⤵
鉢に落ちて根付いてるのはそのまま育てている感じですね😂
正直、増えに増えてるので困ってますが、3人目が無事生まれて落ち着いたら整理して、元気な一株残したらあとはあげるかどーかしようかなと思ってます☺

• みー

みー

3人のお子さんに恵まれて素敵ですね😊羨ましいです✨そうですよねー😂子株も愛着が湧いて可愛いのですが、うち賃貸で狭いので増えすぎるのも困っています😭💦
    私ちょうど1年前に子宮外妊娠を経験して、それからまだ来てくれなくて😭
    こんな私の所に無事ママさんになられた方が育てられていた縁起の良い子宝草を3ヶ月前に貰ったので、取れちゃった子株をどうしたらいいのか悩んでしまって😅💦

• 9月25日
  • にぎやかママ

にぎやかママ

私は自分で購入したものなのですが、育て始めてすぐ二人目妊娠したのですが、流産で手術になってしまいました⤵
    でもめげずに育て続けて、かなり増えてますが、鉢に落ちなかった子まで拾ってると大変なことになりますよね😅
    捨てると授かれないってことはないですが、気になるなら捨てずに押し花みたいに🍀とかの形をつくってみては?

• 9月25日
  • みー

みー

お返事ありがとうございます✨そうだったんですね…。お辛い経験までお聞かせいただいて、ありがとうございますm(_ _)m
    私もめげずにこのまま大事に育てます😊‼️希望が出ました💓
    押し花みたいにするのは、素敵なアイディアですね😍✨
    お裾分けする方が見つからなかったら、そうしてみます😆‼️本当にありがとうございます🤗

• 9月25日
mihola

私も育ててますよ☺️
同じくポロっと取れたのはすれられず違う鉢に入れてます☺️

• みー

みー

そうですよねー😅💦子宝草に関してはなかなか捨てられずに、どんどん増えていく一方です😂💦

• 9月26日