※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

葉酸摂りすぎは問題ありますか?妊娠検査薬が陽性反応で、毎日の葉酸摂取量が心配です。影響はあるでしょうか?

葉酸はとりすぎると良くないですか?
葉酸ルイボスティーを毎日、毎食の時に飲んでいます。コップ1杯250μgみたいですが、1日5杯も飲めば1250になります。

妊娠検査薬に陽性反応がでたばかりです。影響あるのでしょうか。

コメント

ちよこ

葉酸はたしか上限があったと思います!サプリメントとかも400まで?だったかな??それ以上とるとあまりよくないってサプリメントの会社の方も言ってましたよ!

• ママリ

ママリ

ですよね…とりすぎていたみたいです。気を付けます💦

• 9月27日
黄緑子

葉酸、摂取量、上限。
で、調べると出てきますよ♥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。過剰摂取となっていました💦

• 9月27日
れり

摂りすぎは良くないみたいですね。
これから気をつけられたら大丈夫じゃないでしょうか?(^^)
ご心配でしょうから、今度の検診の時に先生にも聞かれてみてください!

私も、巷には葉酸入りのヨーグルト、チーズ、牛乳…いろいろあって、知らないうちにオーバーしそうでした💦(オーバーしてたこともあると思います)
細かく計算していませんでしたが、食品で葉酸摂取したな~って日は、サプリ飲むのは無しにしたりしてました。

大事な時期、お体お大事にお過ごしください🍀

• ママリ

ママリ

食事でとるのが一番とは分かっていながら、ついつい葉酸入りのものをとってしまっていました。

• 9月27日