※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

離乳食の準備について、新しい哺乳瓶で挑戦することをお勧めします。トレーニングセットは便利ですが、使わないものもあるかもしれません。

こんばんは。
離乳食の準備はどんな物を購入しておけば良いですか?

生後4ヶ月ですが、哺乳瓶拒否で完母です。

麦茶などを飲ませるときは、最初は新しい哺乳瓶で挑戦した方がやりやすいでしょうか?
画像のようなトレーニングセットはあれば便利ですか?
スパウトやストローがセットになっているのですが、こんなにたくさんあっても使わないような気がして迷っています。

コメント

しおり

完母です。
写真と同じ物をもらっていたので
全部使ってみましたが
息子はほとんど使えませんでした(@ ̄ρ ̄@)
まず、哺乳瓶の吸い方が分からないのでスパウトは使えず
ストローは口にも入れず
結局は、コップで飲ませて
ゴクゴク飲めるようになってから
ストローので飲めるようになりました(^-^)

• マル

マル

コメントありがとうございます!
    ほとんど使えなかったんですか(笑)とても参考になります。ストローやコップで飲めるようになるのが楽しみです。

• 9月27日
りーまま

私も完母で哺乳瓶拒否でした😭
でも、離乳食を始めてから急に哺乳瓶でミルクやお茶を飲むようになりビックリしました(笑)
スパウト使う期間が短いのでストロー練習の方がいいかと思います!
私の娘は哺乳瓶よりストローの方がすんなり飲んでくれるようになりました!

• マル

マル

哺乳瓶拒否どうしようもないですよね💦
    離乳食がきっかけで飲めることもあるんですね!うちもそれに期待します!笑

• 9月27日
maminaya

哺乳瓶拒否だとスパウトは吸わないかもしれないですね(^-^)
結構ストローからスタートした方がすんなり吸ってくれるみたいですよ(^o^)
セットなくてもいぃと思います♪

• マル

マル

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですか〜🤦‍♀️セットで買っても使えなかったら勿体無いし、確率高いストローだけにしてみます😍

• 9月27日
ドル

これ買いました!が、哺乳瓶のちくびの形が独特で吸わず、他のものに変えて吸ってますが重たいのと高さがありまだ自分では出来ず…普通の哺乳瓶なら自分でたまに持てるのに。

少し後悔してます…ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• マル

マル

乳首の形気になってました!やっぱりちょっと独特ですよね😲実際に購入された方のご意見が聞けて良かったです。ありがとうございます。

• 9月27日
☆リリー☆

うちも上の方が哺乳瓶拒否で、ストロー練習してスパウトは使いませんでした。
すんなりストローで飲めるようになったので、よかったです✨

• マル

マル

スパウト使われてないんですね!哺乳瓶拒否だとスパウト飲めないことが多いのですね..。スパウト買うのやめて、ストロー練習してみようと思います。ありがとうございます!

• 9月27日
berry

結構哺乳瓶拒否の子多いんですね。
うちも上が哺乳瓶・人工乳首全て拒否だったのでストロー練習しました。紙パックで口にストロー咥えた時にちょっと押して中身が出る事を認識させてを繰り返したらすぐに覚えてくれましたよ☺️真ん中はリッチェルのストローマグ使いました。

• マル

マル

2ヶ月ごろまでは哺乳瓶でもゴクゴク飲んでくれていたんですが、ある日急にオエっと吐き出すようになってしまいました😢
    ストローから出ることを教えてあげたらいいのですね!とても参考になります。ありがとうございます。

• 9月27日