※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

乳首のかゆみと黄色い汁について悩んでいます。フェミニーナ軟膏を使ってもかゆみが収まらず、検診まで不安です。同じ経験の方、対処法や原因を教えてください。

昨日で妊娠7ヶ月に突入した者です!

少し前からのおっぱいの悩みなのですが…
乳首のふちからすぐ横の乳輪がかゆくなります💦
左右ともにかゆくなりますが、右が特にひどいです。
たまに下着に黄色い汁やそれが固まったかさぶたみたいなのがついています…。
左はたまに乳首のふちがカサカサになってる程度です。

フェミニーナ軟膏を購入し、塗ったりしていますがその時にしかかゆみが収まりません💧

今週末に検診なので相談しようとは思ってますが、それまで不安で…。
同じような経験がある方いらっしゃいましたら対処法や原因とかなんでもいいので教えてください(;;)
よろしくお願いします♡

コメント

おさかな

おっぱいめっちゃかゆくなりました!!
私も産む前からおっぱい出てたので、それだと思いますよー。
保湿はしてましたけど…痒みはおさまりませんでした(;´∀`)
先生に相談すれば保湿する何かを処方してくれると思いますよー!

• mii

mii

おっぱいなんですかね(´・ ・`)
    今もかゆくて見てみたらジュクジュクになってて…黄色い汁がまたついてました💧
    自分でもなるべく保湿するようにした方が良さそうですね♪
    ありがとうございました💕

• 9月25日
あられさん

めっちゃ痒いですよねー!
私も乳輪が痒くて痒くて、掻き壊してかさぶたになってました...。
保湿のお薬出してもらえると思いますが、強い薬ではないので痒さは継続されます。。。。

• mii

mii

めっちゃくちゃかゆいです😭
    わたしも何度か掻きむしってかさぶたにしました💦
    このまま出産まで続くんですかね…(;;)
    保湿してみます!ありがとうございました💕

• 9月25日
れり

私もなりました!(>_<)
かゆいし、ブラに貼り付いたりすると痛いし…ジクジクするしで、辛いし、どうしたらいいのかなって感じですよね。
私は、近所の皮膚科(たまたまオバチャン先生でした)に行きました。
「ブラジャーかぶれね!こういうの多いのよ。化繊のブラじゃなく、本当は綿100%のものを着けた方がいい。
せめて乳首が触れる部分だけでも綿素材(オジサン用の肌着をカットしたりして)にするといい」と言われました。
塗り薬を出してもらい、3日くらいですっかり良くなりました!

早く良くなりますように🍀

• mii

mii

ほんとに同じような感じですね!
    やっぱり皮膚科がいいんですね(*´∀`)
    ブラジャーかぶれ…初耳でした!
    外出時以外はノーブラなんですが、着ている服が擦れてるのかもしれませんね💧
    とても参考になりました✨
    ありがとうございました💕

• 9月26日