※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

結婚後、妊活中に友人から不適切な発言を受け、その影響でSNSを非表示にしたい。心が狭いのか悩んでいる。同じ経験をした人いますか?

いつもお世話になっています✌🏼

2016年に結婚したのですが、結婚した当初から旦那と「早く子供が欲しいね」と話しており妊活に励んでいましたがなかなか出来ず💭旦那と二人で悩んでいましたが、今年授かる事ができ12月に出産予定です👶🏻

そんな今年の6月、友人がデキ婚で結婚式を挙げることになり、式に参列した際、その式を挙げた友人から「子供ってノリと勢いで出来ちゃうもんだよね」みたいな事を言われました。
言われた瞬間、もう本当に悔しくて腹立たしくて涙が出そうになりましたがグッと堪えました。こっちは本当に悩んで悩んで、妊娠してると分かった時本当に嬉しくて涙を流したのに、なんでそんな事言うんだと。ちなみにこの友人は私が妊活していた事を知っています。仲が良い分、こんな事本心で言う子じゃないとは分かっているのですが、いくら結婚式で気持ちが上がっていたとはいえ絶対に言われたくなかったです。

それからというものの、忘れようとは思いながらもその子のSNSを見る度に思い出してしまい、今ではその子のSNSを非表示にしてしまっています😞
こんな私は心が狭いのでしょうか?
皆さんもそのような経験ありますでしょうか?

コメント

みな

妊娠おめでとうございます☺️
その友人も、、、( ;∀;)
いいと思いますよ🎵気が済むまで拒否しても‼️私もそうしちゃうかもです。

• ありさ

ありさ

コメントありがとうございます☺️
    私って根に持つタイプなんだな〜〜とかって落ち込んでたりしたのですが、そう言っていただいて嬉しかったです💓

• 9月25日
  • みな

みな

大丈夫ですょ(^O^)
    嫌な思いはお腹の子に悪いですょ!✨

• 9月25日
うさみー

全然心狭くないです!
私だったらLINEやTwitter、それ以降連絡一切取らないと思います😅
子供ってノリと勢いで出来る?
あ、そう。妊活って文字知らないのかしら。欲しくない時に出来て欲しい時に出来なくて辛い思いしてるなんて知らないんでしょうね…。

• ありさ

ありさ

コメントありがとうございます😊
    妊活で悩んでる人もたくさんいるっていう事をちゃんと考えて言って欲しかったですよね💭
    心が落ち着くまでは非表示続けようと思います😅

• 9月25日
mamari

ノリと勢い‼︎σ(^_^;)
仲がよければ尚更そんなコト言わないですよね。
SNS見る必要ないですよ‼︎
まったく心狭くありません👍🏻
元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• ありさ

ありさ

仲が良い分、尚更傷つきましたね😅
    落ち着くまでは非表示続けて、ストレス溜めないようにしたいと思います👍🏻

• 9月25日
りえ

結婚式と子供を授かったダブルの喜びでかなり舞い上がってたんでしょうね…。ただ、言っていいことと悪いこと…というか、妊活をしているのを知っていてその言葉が出てくるのは驚愕ですよね。
私も同じようなことありましたよ。なかなか授かれないで悩んでいるとき、わざと作ってないのかと思ってたーって笑って言われたのは辛かったですね…。
その子とはそれから疎遠気味です。
心が狭いことないですよ!見たくないものは見なくていいです。
今はストレス溜めないように、お身体大事にされてくださいね♡

• ありさ

ありさ

普段ならそんな事言わない子なので、相当舞い上がってたんだなって思うんですが、やっぱり悔しかったです😥
    りえさんの体験も辛かったですね😭
    お互い身体大事にしていきましょう👌🏼

• 9月25日
はるか

出産までお体大事にしてくださいね✨
赤ちゃんってほんとタイミングだと思います。。
わたしも去年結婚して4ヶ月目で妊娠しました!
それまではリセットするたびに落ち込んでいてしかも旦那の仕事の都合で1月から7月まで離ればなれも決まっていて…。
気持ちがかなり沈んでました。
そんなときに旦那さんが、気分転換に旅行に連れていってくれた翌月、赤ちゃんがきてくれました!
離ればなれが決まっていた中の妊娠…不安でしたがなんと!予定日は旦那さんが1週間だけ帰省が許されるGWでした!
でも予定日通りに行かないし…と思っていました。
そしてGW休暇中。
2日間桜祭りに出掛けたりしてまた明日ね!って別れた日の夜(予定日3日前)に陣痛!!
翌朝出産しました!!!
夫婦二人の最後の時間もくれて、パパの休暇中に生まれてきた娘に本当に感謝です。
タイミングを選んで私たち夫婦の元に来てくれたのだと思います💕
今では可愛い笑顔を私たち夫婦にくれてます❣️
長くなりましたが、全然心狭くないです!
わたしもブロックしたり非表示にします!!!

• ありさ

ありさ

素晴らしいタイミングですね!!
    旦那様がいない間も頑張っていたはるかさんを赤ちゃんも知っていたからこそのタイミングだったんですね☺️💓
    私も心が落ち着くまで非表示続けようと思います😅

• 9月25日
  • はるか

はるか

産前も産後もひとりで辛かったです。。
    今も旦那は不在なので育児も一人でしてますよ😭
    でも、ほんとタイミングもよく産まれてきてくれて病院や周りからもよく手のかからない子って言われます!
    パパとママのことみてるんだなぁって😊
    なのでありささんも、自分のお子さんの事だけ考えましょ✨
    人の気持ちも知らず言っていいことと悪いことの区別もつかない人、こっちから願い下げですよ\(^o^)/

• 9月25日
ナツメグ

ご妊娠おめでとうございます㊗️㊗️
この世の中には不妊で悩んでいる人がいるということもわかって欲しいものですよね。私は全員にわかってとは言わないけれど、せめて仲良い友達だけにはわかって欲しいからこう言われたらなおのことショックです。
残りの何カ月か少しでも有意義にストレスなく楽しく過ごされるよう願っていますね!お身体大切に♪

• ありさ

ありさ

本当にその通りです😥
    だからこそ、ちゃんと言葉は選んで欲しかったですよね💭
    皆様のコメントで元気が出てきました!ありがとうございました💓

• 9月25日
ままりん

ぜーんぜん、心狭くなんかないと思いますよ!
私は1人目のとき欲しいと思って数ヶ月で授かることができました。でも、2人目のときはなかなかできなくて本当に辛かったです。でも、辛かった分、不妊で悩む気持ちもわかったし、1人目や私自身、それから、私の周りにいる人たちがこの世に存在することの奇跡に気づくことができたので、いまは私にとって必要な出来事だったんだと思っています。
妊娠も妊娠するまで悪阻の辛さを知らなかったし、帝王切開もしなかったら辛さがわからなかったし、結婚も仕事も勉強も、、、人間は自分が経験したことしか所詮本当に理解することはできないんだなぁと思ってます。
だから、今回ご友人心無い一言で辛い思いをされたと思いますが、他人は他人、所詮その程度と思ってもいいと思いますよ。ありささんがこれから出会う人たちに優しくしてあげたらいいんだと思います(^^)
私も12月に出産予定です。がんばりましょうね!!

• ありさ

ありさ

あたしも今回のことで同じような事は絶対にしないと心に決めました☺️
    お互い出産頑張りましょう!!

• 9月26日