※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

1歳8ヵ月のお子様が指しゃぶり好きで、日中もよくしているママいますか?気になるところです。

1歳8ヵ月…まだまだ指しゃぶり好きなお子様お持ちのママいらっしゃいますか?゚(゚´Д`゚)゚。

寝付くための必須アイテムらしく寝る時はあまり言わないようにはしてますが、日中は気づく度に「指ちゅっちゅしないよー!」「指ちゅっちゅバイバイ(ヾ(´・ω・`)よ」って言ったりボールや玩具や人形渡して外させてます。

気づくとすぐ口に…😓😓😓

まだまだ皆さんしてますか?

コメント

mitsu

うちもまだしてます😂
タコができるくらいしてしまっているので、同じく日中は気付く度に注意しているのですが
寝る時は必ずしてないと眠れないようで…

歯並びへの影響も気になるので辞めさせたいです💦
が、出来れば爪に塗る苦いのとかは最終兵器として取って置いて、自然に辞めてくれるのを期待してます😅

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    先程もちゅっちゅしながら夢の世界へ旅立ちました😅
    ちゅっちゅは即夢の世界へ行けるのでついつい甘くなってしまいます😓

1歳半検診でじいちゃん(歯科医)が「出っ歯までではないがズレが出てきてる」と言われてしまい💨😭
    なんか塗るやつありますよね😓
    なんか塗ったら余計傷ついてしまわないか思っちゃってなかなか購入に至れません😓

• 9月25日
くっきー

日中はしませんがお昼寝と夜寝る時は必ずします😂
親指にタコができていて、私もそろそろやめさせなきゃいけないのかなと気になってネットで検索してました…💦

• Y.R.mama

Y.R.mama

遊んでる時はしないんですが、ふとした時にタオルにぎにぎしながらちゅっちゅしてて困ります😭
    日中しないなら指しゃぶりバイバイ(ヾ(´・ω・`)早そうに感じちゃいますww
    タコ出来て他の指より太く見えますよね😥😥

• 9月25日
すずな

はい!うちの娘も指しゃぶりします😰😰
旦那のお義姉さんも小さい時タコできるくらい指しゃぶりしてたそうですが、おっきくなったら自然と辞めれたみたいなのでうちもその内辞めるかなって甘い考えでいます😅
でも希望としては3歳までにはやめさせたいですね😊

• Y.R.mama

Y.R.mama

タコができるぐらいですよね⤵︎⤵︎⤵︎ましてや最近歯が18本生えてるので余計指が痛々しい姿に😭😭
    友人の子がたぶん4歳近いんですが写真撮る時も常に指しゃぶりしてて💦見た目も4歳ならお姉ちゃんなんでさすがに指しゃぶりはな…と思っちゃいました😓
    早めに止めさせたいですがこちらが「やめなさい」ばかり言ってると涙流しながら「怖い」言っていじけるので心が揺らぎます😥

• 9月25日
ねこじ

うちも寝る時やるテレビみてるときにしています!タコはできてませんが、歯並びに影響でないか不安なので、3歳までにはうちもやめてほしいなーって💦