※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんわ
妊活

1歳の子供がいる新米ママです。二人目が欲しいけど、妊活で2カ月連続で残念な結果。一人目ができたらすぐ二人目は本当?年齢的に早く欲しいです。

今1歳の女の子がいる新米ママです。だけだそろそろ二人目が欲しいと思って妊活してますが、2カ月連続で残念な結果に…。・゜・(ノД`)・゜・。
一人目ができたら二人目はすぐ、って色んな人に言われたのですが、それって本当なんですか?
そろそろ年齢的に厳しいので、早く二人目が欲しいんです

コメント

Chao

わたしも一緒です。゚(゚´▽`゚)゚。
二人目欲しいと思ってから一年もできません(ノω`)
もう年齢が・゚・(。>д<。)・゚・笑

そのうち想像妊娠なのか生理来なくなってしまい…
病院行きました!
基礎体温つけるの大事みたいです(ºωº)
きのう婦人体温計買ってきましたよ*´ ³`)ノ

たこすけくん

私も二人目はすぐ出来るとか思ったのに、半年間は出来ませんでした。だからなんの根拠もないんだと。
そんな時はきっと上の子に気をつかってまだ準備してるんだなとかなんだかんだ夫婦で話してました。
あまり焦ってもよくないのでリラックスを!ただ一年以上たっても難しい時には二人目不妊という言葉もあるくらいなので一度病院で診てもらうことをオススメします。

ゆるあ

私の友だちの話ですが、5年間不妊治療をしていて、やっと1人目を出産して,かかっていた病院の先生に2人目ほしいなら、体が妊娠を覚えてうちにしたほうができやすいということを言われたそうです。なので、今がその時期じゃないのかなぁ?と思いますよ(^^)ちなみに私は産後二年してから、2人目を考えましたが、それから二年間かかってしまい、上の子とは5歳離れてしまいました(><)
諦めずに頑張ってください。

しんわ

今日ガクンとさがり、生理がきました…
一人目の世話していると、基礎体温バラバラでいつ排卵なのかすらわからない状態です。・゜・(ノД`)・゜・。

お互い二人目頑張りましょう!

しんわ

実は5年間二人で頑張ったあげく二年間不妊治療してようやく一人目が授かりました。・゜・(ノД`)・゜・。
体が覚えてる、なるほど!だからまわりが二人目!二人目!というわけですね!

ありがとうございます!がんばります!
5歳も離れてたら体力がもたなそうです…。・゜・(ノД`)・゜・。でも可愛いんだろうなー!

しんわ

上の子が一歳になったので、そろそろーって言ってた矢先なので、不安がいっぱいなんだと思います。多分見えないけれどストレスも抱えてしまうので、それでかもしれません。・゜・(ノД`)・゜・。娘にまだ一人っ子でいたいのかな?ときいては、勝手にそう思うようにしてます

年明けたら病院いってみようと思います。ありがとうございました!