※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
妊活

基礎体温を測れず、妊活が難しい状況。今月から頑張り、来年7月までに努力したい。年明けに病院へ行くべきか悩んでいる。

なかなか難しいね…簡単なもんじゃないんだ。
妊活始めて2ヶ月だけど、基礎体温も測れてない😭
仕事も毎日残業で、夜娘も寝なくて、朝は毎日3時か4時起きで基礎体温測る余裕がない(朝忘れる)
今はるなるなに頼ってるけど、やっぱり本格的な妊活は基礎体温しっかり図らないとですねよね😭

今月から基礎体温頑張ろうと思います…
2学年差がいいので来年の7月までにはがんばりたい!ので、今月から基礎体温も頑張って今年いっぱいは基礎体温で、年明けからは病院に行ってみようかと思ってますが、どうでしょうか?(T-T)もう少し早くいった方がいいでしょうか。

コメント

✿さとあゆ✿

基礎体温が難しいなら排卵検査薬はどうですか?

• ☆kiyu

☆kiyu

思い付きませんでした!検査薬は薬局でも売ってるんですかね(^_^;)

• 9月25日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

日本製なら調剤薬局に売っています!が、値段は高いです。
    ネット販売で海外製のが安く多く手に入るので調べてみてください!

• 9月25日
  • ☆kiyu

☆kiyu

日本製は高いんですね(^_^;)ネットでも見てみます!ありがとうございます🙇

• 9月25日
kei

私も同じような状況です!

8月に卒乳したので本格的には妊活2周期目です。
うちも2学年差狙ってるので4月ごろからゆるーく妊活始めました。
基礎体温も4月からつけ始めましたが、夜泣きや授乳のせいでガタガタですよ!
ガタガタのグラフ見るたび「これで本当に妊娠できるの?」と心折れます…😭

なので、今は少しでもタイミング合わせられるように排卵検査薬使ってます!
おりものの様子と検査薬を見比べて、自分の排卵日が掴めるようになってきました!

私は11月くらいまでは排卵検査薬で頑張って、12月には病院行こうかなぁと思ってます(なので基礎体温は付けてますが、あまり参考にはしてません😅)

しばらく自己流妊活でということなら、排卵検査薬オススメですよ!
お互い早く赤ちゃんが来ますように⭐️

• ☆kiyu

☆kiyu

わー!子どもの月齢も近いし境遇もにてます!わたしもー4月くらいからゆるーくやってました😊
    やはり検査薬ですか!私も12月に一度いってみようかな…妊活は初めてなのでわからないことだらけです(^_^;)

• 9月25日
H@L◡̈♡

私も二学年差希望で、妊活中です(*´꒳`*)
基礎体温測れないですよね…💦睡眠細切れで…💦
私も病院には行かずひとまず基礎体温は測れないので(一人目は測ってました)、排卵検査薬で妊活中です💦
今妊活始めて三周期目です…
一人目も結構かかったので、妊娠できるか不安ですが、やれることはやろうと思ってます(*´꒳`*)

• ☆kiyu

☆kiyu

回答ありがとうございます🙇
    やはり検査薬ですか!検査薬はどちらで購入していますか?
    初めての妊活なのでわからないことだらけで😞💦希望の時期に妊娠するには期限?があるので変に焦ってます(^_^;)
    授かり物なので焦っても仕方ないんですが😭周りがどんどん2人目、3人目の妊娠報告で辛くて(T-T)

• 9月25日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

こうのとり検査薬ネットで海外製を購入しており、強陽性が近づいてきたら日本製のハイテスターかドゥーテストを薬局で買っています(*´꒳`*)
    うっすらで日本製使うのもったいなくて💦
    上の子同級生なので二学年差希望だと限られますよね💦
    本当に二人目、芸能人の妊娠報告多くて焦ります…💦

• 9月25日
きいろ

私ははじめ、普通の婦人科で卵胞チェックしてもらえる所に通いました。
基礎体温は計らずに始めましたが、計るように言われて測り始めました。私は1人でやるより他人が絡むと継続できるタイプでした(笑)
検査薬は一度だけやりましたが、費用がかさむしほぼ決まった時間に検査しないといけないしホルモンの出方次第では結果も信用100%ではないのでやめました。
卵胞チェックしてもらえば、排卵が近いかどうか目で見て確認出来るので、私には合ってました。会社のお昼休みに行ける場所にあったというのも大きいです。
あくまでわたしの場合ですが参考になれば💦

• ☆kiyu

☆kiyu

回答ありがとうございます🙇
    始めから婦人科に行くというのもありなんですね!なにもしないで来るなんて!と思われるのかな何て思っていたのでめから鱗です!
    とても参考になります🙇
    検査薬は費用かさみますよね⤵️迷います(T-T)
    卵胞チェック、気になります🐣

• 9月25日
  • きいろ

きいろ

考えてる時間が勿体なくて、とりあえず行って見ました(^_^;)結果、色々調べてもらえて、私の場合は結果が良くなく転院も勧めてくれたので正解でした。まだ、授かってはいませんが(^_^;)
    検査薬は、転院を迷ってる時に通院をお休みしてやりましたがリセット。タイミングが合うことだけが妊娠に繋がるのではなくホルモンの値や旦那様に原因がある事もありますから、一通りの検査は受けられることをお勧めします!あとは、都合の良い婦人科があると良いですね…。

• 9月25日
Kanちゃん

私も二学年差がいいです!
ただ、ほんと旦那さん夜仕事遅くてヘトヘトだとなかなかタイミング取れないですよね😭
私も来月から排卵検査薬使いたいなーって思いつつ、タイミングはかれなかったら悲しくなりそうなので迷っています。