※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
子育て・グッズ

子どものインフルエンザ予防接種、いつがベスト?教えてください。

人それぞれかとは思いますが、皆さんの予定を教えて頂けると嬉しいです。

今年から子どもたちもインフルエンザの予防接種を受けることが出来ます。期間が10月〜12月の間とのことですが、いつ頃打つのが良いのでしょうか?

コメント

scyママ

うたは、10月の終わりと11月に二回接種すら予定です(*´∀`)

• y♡t♡y

y♡t♡y

コメントありがとうございます。
    遅くなってしまってすみません💦

教えていただいてありがとうございます😊

• 9月26日
ぐでまま

かかりつけ医が10月2日から予約受付開始、11月1日から接種スタートなので、11月上旬と下旬に予約する予定です✌️

11月生まれなので何かしらの予防接種と同時です。今年は日本脳炎と同時接種します。

• y♡t♡y

y♡t♡y

かかりつけ医は小児科ですか?うちは耳鼻科で打とうか、小児科にしようかってとこからです😣

• 9月26日
  • ぐでまま

ぐでまま

子供は近所の小児科、大人は近所の内科です୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

かかりつけの耳鼻科で家族まとめて接種する事も考えたのですが、冬の時期の土日はとんでもなく混む病院なので…😭

• 9月26日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

そうなんですね、うちも近所に小児科あって、そこで予防接種もやってもらっているので、一緒にお願いしようかな…

• 9月26日

インフルエンザ予防接種は2回目摂取からの効き目が2~3週間後で、効果は約半年です。10月頭に受けると3月末位ですが、最近は新学期にインフルエンザが流行り学級閉鎖などが起きているので、早く打ちすぎても・・・と私は思っています。
私は流行りをみながらですが2回目を11月下旬に打てるようにしていますよ。

• y♡t♡y

y♡t♡y

最近インフルエンザ長いですもんね…😣
    私自身、インフルエンザになったことないので、辛さがイマイチわからず。でも子どもがかかったら大変なので、早く打ちすぎてもって思って質問させてもらいました。流行りをみながら2回目打てるようにしたいと思います。

• 9月26日