※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れてハウスメーカーの打ち合わせに行くのが心配です。皆さんはどう思いますか?預けるときはミルクの問題があります。

今度ハウスメーカーとの打ち合わせのため、生後1ヶ月半の赤ちゃんを連れて出かけなければなりません。
片道1時間半、打ち合わせで2時間ぐらいを予定しています。

首も座っていないため、あまり赤ちゃんを連れ回したくないのですが、皆さんどう思いますか?気にしすぎでしょうか?

今生後3週間なのですが、ジジババに預けることもできますが、ミルクを与えると吐くので、長時間預けるのはちょっと無理かなと考えています。

コメント

ふーこ

自分なら連れていかないです。
ちょっと時間がかかりすぎるし、旦那さんに頼めるなら頼んで自宅待機してますね~

• キラリ

キラリ

旦那さんにお願いするのがいいですかねー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    初めて行くハウスメーカーなので、夫婦で聞いたほうがいいかな!って思いましたが。

• 9月25日
カニカママ

ハウスメーカーさんとのお話はまだまだ契約前の段階でしょうか?
契約に近い場合、家の近くまで来てくれたり
近くの喫茶店での打ち合わせにしてくれる営業マンの方もいましたよ。

打ち合わせ回数は増えてしまうかもしれませんが、しばらくは旦那さんに任せて、検討するポイントを夫婦で話してまた持っていってもらう形がよいかもしれませんね。

• キラリ

キラリ

ありがとうございます。
    それが、今回初めて行くハウスメーカーなんですよねー。社長が直々に対応してくれるみたいで。かなり熱い社長らしく、話を聞くと絶対にそこで建てたくなるらしいです。←我が家の顧問弁護士に紹介してもらった手前、断りきれず。。。
    主人だけでも話聞いてもらってもいいですかねー。

• 9月25日
  • カニカママ

カニカママ

それならさらに旦那さんだけで行ってもらった方が良いかもしれませんね。笑
    奥様であるキラリさんは帰って来た旦那さんの話を冷静に聞いて、他のハウスメーカーとの比較材料にして下さい。
    お子さんがもう少し大きくなれば住宅展示場などに行って色々なメーカーの話や実物例を見ることができると思うので、
    あくまでも1つのメーカー候補としてお話を聞きに行くよう、旦那さんにも伝えて下さい。笑

最近マイホームの契約をしましたが、やはりメーカーは気になるところは見て回った方が良いです。
    実際に建てた注文住宅や建売の中身も見させてもらうとぐっと好みや価格の比較もしやすくなってくると思いますよ!
    良いマイホームが見つかりますようお祈りしています。

• 9月25日
  • キラリ

キラリ

なるほどー!そうですね!( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    ありがとうございます!!!
    色々比較したほうがいいですねー
    カニカママさんも、素敵なおうちが建ちますようにお祈りしていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 9月25日
riiimama

1ヶ月半なら里帰りから自宅に戻るのに飛行機乗ったりする人もいるぐらいだし大丈夫だと思います!

• キラリ

キラリ

なるほどー。そう考えると、大丈夫と思えますね!
    ありがとうございます!

• 9月25日
えだまめ

私も連れていきません!ミルクがダメなら搾乳した母乳を用意するとか…

• キラリ

キラリ

なるほと!搾乳しておくのもいいですかね!

• 9月25日
ひびき

私なら連れて行きません。
1ヶ月検診が終わってて外出できるとはいえ、
赤ちゃんの負担になってしまうと思います。
旦那さんに任せたり、営業の方に来てもらうのがいいと思います。

• キラリ

キラリ

旦那さんにお願いするのが良さそうですねー。私も、1ヶ月半でお出かけはかなり抵抗あります。

• 9月25日
もこにゃん

お家で打ち合わせは出来ないんでしょうか?
うちが今考えているメーカーさんは自宅でもOKです。
一度、聞いてみたらどうですか?

• キラリ

キラリ

ありがとうございます。
    来てくれますかねー^ ^

• 9月25日
いろは

あたしなら連れていかないです💧
時間的に長すぎるし、まだ1ヵ月も経ってないですし赤ちゃんもママも疲れちゃいますよ(´-ω-`)
打ち合わせは仕方ないですけど、無理したらあとに響きますよ💧
旦那さんに頼んだ方がいいかと……