※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅかぁ
雑談・つぶやき

最近、上の娘が5才になった話をすると、『もうそんななったね』や『人の…

最近、上の娘が5才になった話をすると、『もうそんななったね』や『人の子は早いね』等と言われますが、留守番の経験をさせてません。と言うか、義父(おじいちゃん)が仕事から帰って来るのが、早いので留守番はまだしたことがなく、その話を聞かれて答えたら『まだ』させてないの。と言われます。後、色々と聞かれ答えたら『まだ』と言われます。いちいち人が言うのを気にする性格ではなく。二人目の娘が産まれた後から、上の娘がお姉ちゃんと言われるようになってからやたらと気になりだしてます。5才と言う年齢は何が出来てたらいいのかな~と思います。出来たら出来たで、『もう出来るんだ。』となるし、本当子育て難しいです。(;o;)

コメント

また2歳までしか育てたことないのですが、5歳でお留守番って早くないですか?💦💦
小学生の低学年でも早い気がします…
と言うか、私も祖父母と一緒に生活してたので、一人でお留守番なんてしたことないかもです😅

• ゆぅかぁ

ゆぅかぁ

ありがとうございますm(__)m
    早いとは思ってましたが、『まだ』と言われたら『え!もうさせてた方がいいの』みたいな気持ちになり変な気分になり、つぶやきと言う形で投稿しました。気にしないようにします。(;o;)m(__)m

• 9月25日
あめりかんどっく

お留守番はまだまだ早いですよ💦
小学高学年、中学生になってからでも遅くないと思います!

成長は人それぞれ、育児は人それぞれ。
よそはよそ、うちはうち!
ゆぅかぁさん周りの言葉に負けず頑張ってください😣

• ゆぅかぁ

ゆぅかぁ

ありがとうございますm(__)m
    早いと思いますが、もうさせてた方がいいの?みたいな気持ちになり変な気分になりこちらのつぶやきに投稿しました。
    人は人 うちはうち の気持ちで気にしないようにします。m(__)m

• 9月25日
(*Ü*)ノ 3boys

留守番は近所コンビニ行くまで位の行くまでの距離なら小学校低学年で留守番はさせてました。
学童もうちの地域は3年生までです。

高学年なったら学童も行きたくなくなるので今とは違い留守番やおつかい今でも心配ですよ