※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前に子供が食べ物を欲しがり、泣いて寝ないことがイライラしています。夜ご飯を食べた後でもバナナやお米を食べる習慣があり、最近ストレスがたまっています。

最近寝るまえにうるさい時があって
夜ご飯を食べるんですけどもういらんって首降るしげっプもしてるんでそのままお風呂入って寝るんですが、すごい泣いて寝ない時があって
そのときは寝るまえなのにまんまを食べるんです😞

泣き声もうるさすぎてイライラするし
なんで寝るまえに欲しがるなら風呂の前の晩ご飯しっかり食べないのってムカつくし
ハイチェアはすぐ立って座らないのもイラつくし
せっかく歯磨きしたのにって思うし

寝るまえ普通にバナナ1本とかお米も食べます。
晩ご飯食ったやん・・・って感じです。

もう最近イライラしすぎて旦那も何もしん癖に子供にイライラしてるのがそれもイラつくしでとにかく頭痛がするくらい最近イライラしてしまいます。

もうなんでなんですかねほんとに😞
すっと寝てくれる時があるから余計に腹立ちます。。

コメント

ポテト

イライラの感情が子供に伝わっちゃって泣いてしまうと聞いた事あります😣💦

• ママリ

ママリ

イライラして怒ってもむしろ笑ってます😂..(笑)寝るまえほんとにひたすらギャン泣きでいまさっきもお腹すいてるから寝れないのかとおもってバナナあげてもギャン泣きでやっと寝ました。。もうほんとにうるさすぎて😞イライラしてしまう自分も嫌ですが本当に出来ることがふえた1歳から怒る事も増えてきて。。辛いです😞

• 9月25日
  • ポテト

ポテト

イライラしてる時に例え笑顔でも、子供にはわかるみたいです😂
    不思議ですねー😂😂

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

不思議ですね😞💦💦子供から笑いかけてくれることも増えて、ママの気を取ろうとしてるんだなーって時もあって、そういうところが赤ちゃんって健気で😢なんだか泣けてきます。日々幸せでもあり反省ばっかりです😢💦💦

• 9月25日
  • ポテト

ポテト

成長を感じられるなんて、素敵なママですね❤
    大丈夫です、子供はママが大好きです😊
    泣けて来てしまうくらい、豆サンもお子さんを愛してらっしゃる❤
    お子さんも産まれてまだたったの1年です💡
    ママも悲しくなったりイライラしたりは当たり前ではないでしょうか😊❤

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

お優しいお言葉ありがとうございます😢💓まだまだこれからもっと出来ることも増えてきて言葉も話すようになるしでもっと大変になりますよねきっと😭子供もですがママも成長しないとですね😢💦ほんとに穏やかに育児が出来るといいなーと思いました😭💓皆さんのお言葉が胸に染みました💓✨ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月26日
  • ポテト

ポテト

大変になると思います😂
    でもそのぶんお子さんも成長してる証ですし、ママもどんどんママになってってる証拠ですよ❤
    お互い頑張りましょう😊💡

• 9月26日

食べてくれないとイライラしますよね💦
集中力もすぐ切れちゃうので椅子に立ってしまうのは仕方ないかなーっと思います(^_^;)
息子も途中立ったりしますが、少し気を紛らわせてからまたあげたりして食べさせてます。

上の方も仰ってますが、豆さんがのイライラが赤ちゃんに伝わってるから泣くのかなーっと😅

• ママリ

ママリ

立ったらずっとあげなくてしばくしたらまた自分で座るんですけど、立ってると危なくて危ないのに、、ってイライラしてしまいます😞💦ほんとにイライラしたくないんですけど、最近色々散らかしまくったりもうとにかくイライラすることが増えてほんとに嫌になります😢

• 9月25日

退会ユーザー

気持ちはすごくわかります😭
    転けた時とかホント危ないから座ってーって感じですよね。
    私は散らかしたらもう後でやろーって感じで気がすむまでやらせてます
    (笑)
    後からやるのも嫌ですが寝てから片付けます😂

旦那さんは何も手伝ってもらえないのですか?

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

ですよね😢💦危ないから!っていう自分の気持ちがあるから余計にイライラしちゃうんですよね💦私ももう放置してますが、はあーって感じです😭💦いろいろいたずらというか、ママが困るようなことをたくさんするようになってきたので💦イライラしないようにするのが今は大変です😭(笑)
    旦那は基本家事はトイレ掃除くらいです!(笑)💦仕事頑張ってるので家事はぜんぜんいいんですけど、子供の相手をきちんとするときもあれば、携帯ばっかみてその携帯を子供が取ろうとると怒るみたいな😑そういうのはすっごく腹立ちます!怒るんやなくて構ってあげればいーやんって😑

• 9月25日

退会ユーザー

私もイライラしないように精一杯です😭
    ほんとハイハイしだしてイタズラするようになると大変ですよね。
    部屋散らかるのわかってるのでもう
    私はもう部屋掃除は手抜きです(笑)

私の旦那も仕事頑張ってるのは分かってるのですが育児は二人でするものだと思ってるので分担する約束してます。

携帯よりも赤ちゃん構ってあげろよって感じですよね😤
    一度旦那さんにどれだけ大変か離乳食食べさせるよう言ってみてはどうですか?

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

もうあちらこちらに床にお米が😭😭(笑)掃除してもキリないくらいですよね💦全く育児しない!っていうわけではないのですが、ちょっと手が離せなくて離乳食あげてーっていってあげてくれもするんですけど、座らないと怒ったりで😞旦那は耐久性がないな、と。(笑)😭ほんとに私がして欲しい理想のパパ像とは違って辛いです(笑)😭😭

• 9月25日

退会ユーザー

お米は大変ですね(>_<)
    扉を開けれないようにしたりしてみてはどうですか?(^^)
    離乳食あげてる時は皆さんでご飯食べてますか?
    ほんと私たちが思う理想のパパになってほしいですよね😭

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

ハイハイしていくと口からお米が出たのかあちらこちらに米粒が散らばってて😭(笑)
    離乳食はハイチェアでみんなで夜ご飯は食べてます✨ちょっと食べムラとかも出てきて離乳食も大変ですけど食べてくれれば今は充分ですかね😭✨ほんとにパパも成長して欲しいです。。🙏

• 9月26日
あんmama

ありますあります!!
痛いくらいわかります!
作ったのにイヤイヤで食べない
寝るときお腹すいて寝ない。
歯磨きしたのに!なんで?!
ってなります。

バナナとかパンあげてます。
そのうちしっかり食べるようになるし!
1日くらい歯磨きサボっても
死なないし!!

うちの旦那も使えなくて
娘がキーキー言うと
本気で怒鳴り散らします。
ポンコツすぎて、イライラします。。

• ママリ

ママリ

イライラしますよね😢💦また歯磨きしなあかんやんーーとか、お茶あげて自分で飲みたいってお茶とられて案の定こぼしまくるし服かえなきゃ風邪ひくし!!とかってもーーーとにかくイライラしかしないです最近😢😢散らかされまくるしほんとに、、寝る前も謎のギャン泣きで。泣き声が耳に響いて頭痛がするほどイライラしますほんとに。。旦那まじで腹立ちますよね。お前なんかしたか?してないのにイラついとんなよってほんとうざいです。、

• 9月25日
  • あんmama

あんmama

自我が芽生えてきたんですよ!
    娘も1歳頃からなんでも
    1人でやりたがるようになりました😖
    でも根気よく見守ってます。
    仕方ない仕方ない。
    最初からうまくできる人なんていない。
    って毎日念じてます😔笑
    うまくできたら褒めてあげれば
    めちゃめちゃ伸びます!
    怒るより褒めてあげようって
    イライラしたときはそう思って
    気持ち沈めてます😥
    あと、旦那に当たられても
    この子の味方になれるのは私しかいない!
    って強く思って耐えてます😥
    あと、娘は人間の姿したチンパンジー。
    って唱えると私はイライラしないです(笑)
    (娘よ、ごめんな、、、笑)
    うまく寝れなくて泣く時もあるし
    眠くなくて泣く時もあるし、
    ママがイライラしてたら
    子供にも伝わっちゃいます😭
    寝なくてもいつか寝ます!!!大丈夫!

最近旦那と仲悪いムードだと
    娘が私の頭撫でてくるんです😭
    ごめんね。って抱きしめます。
    なので旦那は空気だと思って
    いてもいなくても一緒だし!
    使えねーならいらないや!くらいの
    気持ちでいます!!
    前向きになれるように考えましょう😊
    慣れれば別にどうってことなくなります!笑

子育て色々苦戦しますが
    お互い工夫しながらがんばりましょうね😊
    長文失礼しました!

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

凄く心に突き刺さりました😢✨✨ほんとにイライラとか色々、よく分かるようになってきますもんね、1歳にもなると。。褒めるとすっごい喜びますよね😢✨その顔がすっごく可愛いのに、だめ!とか言うことが増えてきて、ほんとに反省です。躾も大事だけど、だめだめ言いすぎてもだめだし、、って日々葛藤です😢💦私も根気よく見守りつつ、怒るより褒めるを大事にしていこうとおもいました。。😭✨✨✨ほんとに優しいお言葉、長文で頂けて嬉しいです。ありがとうございました😢💓💓

• 9月25日
ルルロロ

一度夕飯の時間をもう少し遅らせてみてはどうですか?
大人もまだお腹空いてない時、やりたいことがある時に無理やり食べろって言われても食べれないですよね(>_<)
ご飯を寝る前なら食べるって事はご飯はちゃんと食べれる子なので私は羨ましいですよ(^^)うちの子は本当に食べなくて苦労しました。
お昼ご飯の時間や夕飯の時間、もしおやつをあげていたらおやつをなしにしてみたりしてはどうでしょう??
お腹空くタイミングをご飯と合わせてあげましょ(^^)きっとちゃんと食べてくれますよ!
あと椅子にじっと座ってられないのはみんな一緒です!
何か訴えて泣くのもみんな一緒です!1歳くらいだと怒ったりイライラしても逆効果なので他に気をそらしたりこうしたかったの?あれしたいの?と普通に聞いてあげると意外と治ったりしますよ!

• ママリ

ママリ

確かにそうですね!😢💦まだお腹空いてないのに、、って、たしかにです。でもある程度、1日のリズムはついているんですけど、きっと子供何のなにかがあって泣くんでしょうね😢💦なるべくイライラしないようにしたいです。。コメントありがとうございます😢✨✨

• 9月25日
  • ルルロロ

ルルロロ

豆さんも旦那さんの協力も得られなくてきっと追い込まれてるんだと思います(>_<)無理せずにお子さんの気持ちに寄り添ってあげてくださいね(^^)
    お子さんも豆さんだからこそわかってほしくて訴えて泣いていると思いますよ(^^)
    うちもなかなか旦那の協力得られなくて大変な時期がいっぱいあったので少し心配です。
    豆さんはとても頑張ってると思いますよ(^^)

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

お優しいお言葉ありがとうございます😢✨子供すっごく可愛いんですけど、泣き声とかはもうほんとに辛いです😢💦旦那は口で叱るだけで💦例えば携帯とかも、だめ!触るなって言うだけで、じゃあかわりに遊んであげればいーやんって時とかがあるので😑💦💦そういうのはイラッときます💦ほんとに安らかな気持ちで育児が出来ればいいんですけど😞✨ありがとうございました😢💓

• 9月25日
  • ルルロロ

ルルロロ

わかります!わかります!うちの旦那もそうでしたよ!どんだけ意地悪なんかと思いました!今は喋るようになって少し可愛く思えてきたみたいなんですが明らか子供は私のが大好きです!
    正直ざまあみろと思います。笑
    一生懸命向き合ってあげてるぶんやっぱりママのことが1番好きです(^^)
    パパは今まで構わなかったぶん永遠に子供にとってママ以上に好きになる事はないだろうと思ってます!
    きっと豆さんのお子さんももう少し大きくなったらママ好きーパパは嫌ーって態度で表してくれますよ!
    とっても爽快ですよ♡笑
    お子さんのことすっごく可愛いと思えるいいママです!
    今は少し辛い時期ですが無理しすぎない程度に乗り越えていきましょ!!(^^)

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

私も同じこと思いました!(笑)無駄に躾の面は厳しい旦那で💦ハイチェアも座ってって私も怒りますが、旦那のほうが怒ってて座って!座れって!って。無理やり座らせて子供ギャン泣き。それを見て私も怒るっていう感じで😑💦そんなやり方じゃ子供泣くわ!って感じです。。いつか子供のほうが嫌がるだろうな、と。(笑)💦私もイライラはしますが、離乳食あげてないやつが怒るのはどーよって感じですよね!旦那も子供可愛いーって感じですけど、こういう面があるのでほんとイラつきます😑ほんとにイライラしないようにするのが大変な今ですが頑張って乗り越えます!ありがとうございます😭💓

• 9月25日