※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミンジャスミン
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が初めて熱が出て38.5℃。機嫌は悪いが他に症状はない。小児科に行くべきか悩んでいる。今日行くか明日様子を見るか迷っている。

7ヶ月の息子がいます。今日初めて熱がでました。頭があっついなーと思って測ってみたら38.5℃でした。機嫌は少し悪いです。他に特に症状はないように見えますが、小児科にいったほうがよいのでしょうか?明日が日曜日で小児科はやってないので、今日いくか様子みるかなやみます。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

天翔mama♡

明日悪化したら大変なので
今日行ったほうがいいと思います!

優希ママ

病院で診てもらったほうがいいとおもいます。
明日は日曜ですし。

yu

先月末末から今月頭にかけて、初めての高熱が出ました。
ピークで39,7℃でした(>_<)
でも赤ちゃんの場合、そこそこ元気があってご飯(離乳食、オッパイ)を食べれば大丈夫と聞いていて、逆にげんきがないや嘔吐などがあれば病院に行った方がいいみたいで。
息子はいたって、普通だったので39,7℃でも様子見てました。
が・・嘔吐したので夜間病院に連れて行きました!
でもやっぱり何も処方はなかったです・・
ただ、先生に見てもらっての安心感を得るだけです。

ほとはら

私なら念のため、小児科に受診します。
これからお盆休みに入る病院も多いかと思いますので…。
手足口病など他の病気にうつりたくないので、待ちがあれば車のなかなどで待機するかもしれないです。
早くよくなるといいですね(´・_・`)