※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が友達のオモチャや絵本を取ってしまい、一緒に使うことを教えたい。どうやって教えるか、1歳にはまだ難しいでしょうか。

オモチャや絵本を一緒に使う事を教えたいです

1歳3ヶ月の息子が友達が使ってるオモチャや絵本を取ってしまいます
一緒に使うんだよと言っても無理矢理取って一人で遊んでます
みなさんなら一緒に使う事をどうやって教えますか?
1歳にはまだ教えれないのでしょうか?

コメント

yun

保育士として働いていたものです。

息子さんはお友達との関わりをお勉強中なのではないですか?❁٩(„❛֊❛„)❁伝えてもまたとってしまったりすると思いますが、何度も伝えていくのが大切です❢

一緒に見ると楽しいとか、貸してあげたらママが褒めてくれたという実感が積み重なると、お友達とのやりとりを覚えていくと思いますよ(´﹀`)

• ろたん

ろたん

お勉強中…そう聞くと悩んでた自分が馬鹿らしくなってきました(^_^;)
    何度もめげずに言ってみたいと思います
    ありがとうございました!

• 8月8日
  • yun

yun

1歳だとうまく言葉で表現ができないかと思いますが、言われていることはわかりますし、自分の思いもしっかりと持っていると思います❁٩(„❛֊❛„)❁なので、ママがお友達と一緒に見るんだよって言ってるな〜でもいまはひとりで見たい❢と思っていることもあるかもしれませんね(´▽`)

お子さんにきちんと伝わっていますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)大丈夫です❢❢❢

まだお若いのに、お友達とのやりとりのことを悩んでいることが偉いなぁと思いました❢❢❢

• 8月8日
  • ろたん

ろたん

私の言葉、伝わってるといいな(*ˊᵕˋ*)

普段ピリピリしてばっかですよ(^_^;)
    ピリピリ感は息子に伝わらないようにしなきゃっ(*_*)

• 8月8日