※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
子育て・グッズ

離乳食を夜に増やすか昼に増やすか悩んでいます。夜のタイミングが難しいです。夜のリズムを変えたくないです。どうしていますか?

これから離乳食を2回食にしようと考えております。
で、昼に増やすか夜に増やすか悩んでます。
昼間は出かけることが多いので夜の方がいいかな?と思うのですが、毎日のリズムが大体
6:30 お風呂
7:00から授乳開始して、飲み終わってから寝かしつけが始まります。
寝付きが悪いときもあるので大体8:00から9:00の間には寝ます。

そこで夜に離乳食を上げた場合のタイミングがわかりません(*>_<*)
寝る前すぎるとなんだか良くないとか…
でも寝る時間をずらしたくもないし、最終授乳の時間も変えたくありません。

みなさんはどうしてますか?

コメント

二児の母

16時~17時頃とかですかね😊

  • hxrx

    hxrx

    夕方でもいいんですね😊
    だいたいその時間帯も授乳の時間なのでそのときに上げてみようかと思います😃

    • 9月25日
とさ♪

5時〜5時半はどうでしょうー?

うちは2回食は昼から始めましたが、
今完了期でのリズムが、

7:00〜7:30頃 起床
7:30〜8:00頃 朝食
お昼寝挟んで
12:00〜13:00頃 昼食
おやつ、お夕寝挟んで
17:00〜18:00頃 夕食
18:30〜19:30頃 お風呂

でお風呂上がりにフォローアップミルク飲んで、
落ち着いて眠そうにしたら寝かしつけです。

  • とさ♪

    とさ♪

    3回食始めた時からこのリズムで安定してて、私としてもなかなか良いリズムかなと思ってます✨

    食後〜お風呂まで30分は開けた方がいいそうなので、
    夕飯あげるなら17時〜17時半スタートかなと思います!

    • 9月25日
  • hxrx

    hxrx

    やはりお風呂前がいいですよね☆
    大体4時代にも授乳を挟むのですが、そうしたら4時代の授乳前の方がいいですかね❓

    • 9月25日
よしぴ

私は夜に増やしました。
夜と言っても夕方ですけどね。
お風呂に入る1時間前には食べ終わっててほしいなーと思ったので、16時過ぎくらいにあげてます^_^

  • hxrx

    hxrx

    やはり夜が良さそうですね(^^)
    私も16時頃がちょうど良さそうなので16時頃にしてみようと思います☆

    • 9月25日
ゆずりは

私は8時と17時にあげています。3回食になったら12時に追加するので丁度いいなと思っています。

  • hxrx

    hxrx

    夕方が良さそうですね😊
    夕方に上げてみたいと思います😃

    • 9月25日
まいちゃん☆

夜なら17時か17時30分くらいがいいんじゃないでしょうか?

うちは特に時間帯とか気にせず、
朝か昼に一回、
夜17時30分~19時大人が食べるタイミングで一回あげたり、
朝に一回昼に一回の2回あげたり、
昼に一回あげて夜はミルクのみ(面倒だったり忙しかったときなど笑)など
いろいろです(*´∀`)

  • hxrx

    hxrx

    夕方に上げてみようと思います😃
    あんまり気張らず気楽でいいんですね😊
    その都度で様子見て上げてみようと思います(^^)

    • 9月25日