※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分で寝なくなり、寝かしつけに悩んでいます。同じ経験の方、どうしていますか?泣いてもほっとくべきか悩んでいます。

七ヶ月の赤ちゃんがいるんですが
3、4ヶ月の頃は勝手にゴロゴロして
寝てくれてたんですが
段々自分じゃ寝なくなって
抱っこで寝かせてます(;_;)
そして最近抱っこで寝かせて
置いたら起きたりで
寝付きが悪くなってきました〜(;_;)
そんなに長々とぐずったりとかはないんですが…

同じくらいのお子さんがいる方、
寝かしつけはどうされてますかー?
自分で寝てくれるようにならないかな(;_;)

やっぱりネントレとかで
寝るまで泣いてもほたっておくとかしかないんでしょうか(>_<)

近所迷惑にもなりますし
なかなか難しいですよね(>_<)

コメント

にゃん

産まれてから今まで
1人で寝てくれた事ないです
( ;∀;)

必ず
抱っこでユラユラか母乳飲みながら寝るか。

よくトントンしてて寝てくれるって書いてありますけど。
まったく…そんな気配なく。

泣かせると泣きながら吐いちゃうので。
抱っこでユラユラしてます。

  • …☆

    …☆


    一人で寝てくれるの憧れますよね(;_;)笑
    上の子も抱っこじゃないと寝なかったので
    やっぱり小さいうちから抱っこばかりせず放置気味で慣れさせるしかないんですかね(>_<)

    大変ですよねーやる事が残ってるときとか
    なかなか寝てくれないとイライラしてくるし(;_;)

    でも抱っこで寝たときは寝顔見て癒やされます❤笑

    • 9月25日
りも

私も今悩んでました(´д`|||)
よく、子育てブログとかで「ゴロゴロ遊んで疲れて寝ちゃいましたー!」とかうちでは絶対ないので(笑)憧れています。うちは遊んでても眠くなるとグズグズして勝手に寝ることはありません。
寝かしつけは抱っこか、おっぱいです(。>д<)自分では入眠できないので、寝かし付けないとギャン泣きして、吐きます……。
どうすればよいのか……
ネントレとかしたいですが、泣いて吐くし、マンションなので近所迷惑が心配で踏み出せずにいます。