※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〜*DRAGO*〜
妊活

高温期7日目に突然症状が消えたことに不安を感じています。これまでにない症状があり、化学的流産の可能性も考えています。同じ経験のある方の意見を聞きたいです。週末は婦人科に行けないため余計に心配です。

いつもご回答いただき、ありがとうございます♪♪
現在高温期7日目、基礎体温は排卵後に上がったと思ったら、36.5℃前後を行ったり来たりしている状態です。
不安になる事があり、質問させてください。

今回排卵日頃に仲良しをした際、1日中下腹部が重ダルい感じが続いていました。
それから高温期に入り、今までに感じた事のない下腹部の熱感やズキンとした痛みが時々あり、コポコポ…と空気が動くような感覚がする事もありました。
さらに汚い話で申し訳ないのですが、ゲップやおならが時間を問わず驚くほどたくさん出ました。
そして高温期6日目の昨日は右腰に徐々痛みが出てきて、なぜか右脚の付け根に冷たい感じ?があったのですが…
7日目の今日になって突然、下腹部の違和感以外は症状が無くなり、妙にすっきりしたような感覚になりました。

今までにない症状ばかりが、高温期のこんなに早い時期から出始めた事にも驚きましたが、それが7日目で急に無くなった事にも驚いています;^_^A
婦人科の先生は断定しませんでしたが、前回の生理時には化学的流産だったのかなぁと思うところもあり、症状を悪くしながら同じ事を繰り返しているのではないかとも思ってしまいます。
今までにない症状で妊娠だったという話も聞きますが…
その症状が急に無くなってこうなったよーという経験のある方、おられますでしょうか??
仕事で週末は婦人科にも行けないので、余計に心配です。

コメント

。☆ママン☆。

自分が妊娠した時は、体温が37℃まで上がり10日間下がらなかったので病院に行ったら妊娠してました。

体の症状は、足の付け根がチクチクの後に針で刺されたようなチクーンって言う痛みがありましたょ。

因みに…低温期の基礎体温は31~33℃を行ったり来たりしてました。

一度妊娠検査薬使ってみてはどうでしょうか?

不安な事もありますが、体にも影響しますのであまり考え込まない方が良いですょ。

• 〜*DRAGO*〜

〜*DRAGO*〜

ご回答ありがとうございます!
    まだ高体温7日目になりますので、時期的には着床しているかどうかくらいかなぁ、と…
    ここで陰性でもなんだか落ち込みそうなのでとりあえず様子を見て
    、あとは考えないようにしたいと思います(´・_・`)

• 8月8日
かなま

私は、生理前の下腹部痛が普段はありましたが、今回は高温期前半のみ感じました。
後半は、一切症状がなくて、生理予定日付近に、起き上がれない程の目眩とかなりの胃痛を感じました。
疲れからだと思い込んでたら、妊娠してました。

• 〜*DRAGO*〜

〜*DRAGO*〜

ご回答ありがとうございます!
    症状無くなっても、妊娠されたんですね(´▽`)
    なんだか元気が出ました(笑)
    いつも通り動き始めたら、やっぱり少し脚の付け根や腰にも痛みを感じるようなので…
    深く考え込まず、様子を見てみようと思いますo(^▽^)o
    でもできる事なら、同じ結果でありますように…☆

• 8月8日