※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
子育て・グッズ

ベビーベッドのおすすめを教えてください。アパート向けで高さ調節可能なものが希望です。感想や使用年齢も知りたいです。ブランドは問いません。

ベビーベッドのおすすめありましたら教えてください🙇♡

アパートなのであまり大きいものではなく、高さ調節ができるものだと嬉しいです!

また実際ちゃんと役立ったか、何歳まで使えたかなど感想もあると助かります❗夫婦共にベッドで上下左右一切柵もなく、添い寝は怖いのでベビーベッドを検討しております👶🌱

ブランドはこだわりないのでネットのお安いものでも嬉しいです!

コメント

ちゃちゃん

私は楽天で安いやつ買いました‼️
1万ちょいだったかな??
新品だけど、少しキズがあるB級のやつです😂
私もすんごーーくサイズ迷ったんですが少しでも長く使えるように普通のサイズ買っちゃいました😭
でもやっぱデカイです💦

あとはIKEAに7000円くらいの安いやつあります🎵
でも柵が外れなかったり、高さも2段しか変えられなかったような、、、
サイズも日本のサイズと違うので布団系も全てIKEAで揃えなきゃです💦

  • べりー*

    べりー*


    楽天私も見てました♡
    B級品なんてあるんですね!
    普通のページにありますか?😌

    ベビーベッド結構大きいですよね!
    やっぱり小さいサイズだとすぐ
    だめになりますかね。。

    IKEAは残念ながら他県まで行かないと
    近くになくて(>_<)

    • 9月25日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    私はここのベッドではないのですが
    赤ちゃんデパートってサイトが安いです☺️ミニサイズもあるみたいです♫
    サイト内除けばほとんど売り切れですがもっと安いのもありますよ💜

    IKEA、通販だと送料が高いし実際に見れないとなると決めづらいですね💦
    日本の普通サイズとミニサイズの中間くらいで大きさは一番いいなーと思いました✨

    • 9月25日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    すみません、除けばではなく覗けばの間違いです💦

    • 9月25日
  • べりー*

    べりー*


    わざわざ画像まで
    ありがとうございます♡
    赤ちゃんデパート見たことないので
    調べてみます!!!

    IKEA近くにあったら行きたい
    んですけどねぇ(>_<)
    ベッドサイズ悩みますよね💦💦

    • 9月25日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    是非チェックしてみてください💜
    ちなみに私は、赤ちゃんデパートのやつにしようと思ったんですが高さが低めで(一番高くして47.8cm)やめてしまいました💦
    オムツ替えをしたりするのに、腰が負担かからないよう少しでも高いのがほしかったので😣‼️
    色々見てみてください☺️✨

    サイズに関してはほんと悩みますねー💦私は布団を先に買ってしまったのもあり、普通サイズにしちゃいましたが😂

    • 9月25日
  • べりー*

    べりー*

    なるほど!確かに低いと腰が疲れそうですねぇ(>_<)ちなみにどのくらいの高さがベストなんでしょうか?💦

    ベッドってお布団セットじゃないんですね~(>_<)まだまだ勉強不足で😱すみさんも割りと準備早めですね♡もう他のものも揃った感じでしょうか?(*^^*)

    • 9月25日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    ママの身長にもよると思いますが、オムツ替え台って大体70cmくらいらしいので、なるべくそれに近い高さがあるもの選びました‼️
    腰痛持ちなので中途半端な高さだと辛そうなので💦

    お布団セットで販売してるとこもありますが、そのことが書いていない限りは基本別ですよ☺️

    私は楽天セールとかの時を狙ってたのでたまたま早くなっちゃったんですが、それ以外は全然揃ってないですよ😅

    • 9月25日
  • べりー*

    べりー*

    そうなんですねー!
    そういうことも知らなく助かります🙇💓
    私も身長高いので低いと辛いかもです^^;

    買う時は注意してみます!!
    私もやっと色々情報収集始めてまだなにも買ってなくてこれからです♡

    • 9月25日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    身長高いのでしたら、ハイベッドのがいいでしょうね💜

    ママリやネット、ママ友から情報収集しまくってます😂‼️

    皆さんけっこうギリギリに揃えてるみたいですが、初産でワクワクしてしまいついつい少しづつ揃え始めてしまってます💦
    お互い準備頑張りましょう‼️👶🏻

    • 9月25日
  • べりー*

    べりー*


    私は心配症で30w超えてからとか元気に買い物行けるのか不安なのでちまちま揃えたいなと思ってます😊💓

    色々情報を
    ありがとうございます♡

    • 9月25日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    そうですよね💦わたしも心配で😣
    すでに動くと疲れちゃうので、、、

    ちなみに、ベビーザらスのストアツアー良かったですよ!気になる商品を店員さんが詳しく商品説明してくれて
    とても勉強になりました☺️
    店員さんも子持ちの方だったのでママ目線でお話ししてくれました💜
    オムツのサンプルとかもいただけましたよ✨
    旦那も連れてったんですが、旦那のが無知なのもあり熱心に聞いてました‼️

    • 9月25日
  • べりー*

    べりー*

    24wだともう
    疲れやすくなるんですね❗💦

    トイザらスしか地域にないんですが
    親切な方がいるといいです~(>_<)
    ちょっと遠くて近くにあるのが
    西松屋とバースデイなんです😅

    もう抱っこ紐やチャイルドシート
    も下見されましたか?😊

    • 9月26日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    お腹がだいぶ出てきて張りやすくなったりしますね💦

    抱っこ紐&チャイルドシート下見しました☺️
    抱っこ紐は試着もしてみました🤰
    赤ちゃん本舗だと赤ちゃん人形を使って試着出来るみたいですよ‼️
    赤ちゃん本舗はお近くにありますか??会員になると試供品沢山もらえます✨

    • 9月26日
  • べりー*

    べりー*

    そうなんですね!みなさん結構30w過ぎてからお買い物されてるのですごいですよね(>_<)

    残念ながら田舎で赤ちゃん本舗ないんです😭東北は九店舗しかないようで💧抱っこ紐どこのがよかったですか?😊もう最初の質問と関係なくてすみません💦💦

    • 9月26日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    ほんとに凄いですよね‼️
    今は働いてる方多いから、産休に入らないと買いに行けないのもあるかもしれませんね💦

    抱っこ紐は、エルゴアダプトが良かったです‼️腰痛持ちなんですがエルゴが一番腰回りのホールドと肩の部分がしっかりしてたので☺️
    エルゴ、ベビービョルン、アップリカを選ぶ方がほとんどみたいでやっぱりエルゴが一番出てると店員さんは言ってました。
    もし小夏さんが小柄な方ならベビービョルンが合うかもですね☺️
    ベビービョルン→エルゴに買い替えする方も多いみたいですよ。
    アップリカはそのままベビーカーに乗せられるって感じだったのでいいとは思ったんですが装着が難しかったです💦

    • 9月26日
  • べりー*

    べりー*

    まずお仕事フルでされてる時点で
    尊敬しかありません😂✨

    やっぱりエルゴ人気なんですねー❗
    私何も知らないままエルゴ人気だからエルゴって思ってたんですが、ママリでエルゴの付け外しが大変って見ましたがそんなことないですか?😣あと最近よく赤ちゃんの足が圧迫されるって言うの見て悩みだしました😱💦

    私も乗せかえできるアップリカの興味ありましたが、難しいんですね~😣💦

    • 9月26日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    ほんとに尊敬そのものです😣‼️
    事務系だったら私も続けてたかな〜、、、

    エルゴ、装着簡単でしたよ☺️
    初めてだったので、慣れるまでは大変なのかもしれませんが💦
    アップリカはほんと構造が複雑で 笑
    理解出来ないまま終わっちゃいました 😭でも日本のメーカーのものだから、日本人の体型にあうと

    • 9月26日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    すみません途中で送信しちゃいました💦

    合うと思います‼️
    産後で大丈夫なら、実際赤ちゃん連れて試着にいくのがベストかもですね💜
    赤ちゃんにもお好みがあるみたいなので😳

    • 9月26日
  • べりー*

    べりー*

    私は今となっては一日座り仕事も
    中々辛いです(>_<)

    そうなんですね!2月出産で寒いですし、1ヶ月検診の時とか欲しいのかなぁと思うので私も早めにお店に見に行ってみます♡

    • 9月26日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    座りっぱなしだと腰とかキツそうですね😭あまり無理なさらないで下さいね💦

    私も1カ月検診で使う予定なのでやむを得ず産前に買うつもりです💦
    安いものではないので失敗したくないですが難しいとこですよね😣

    事前に試着だけは行ってみた方が良さそうですね✨旦那さんも使うなら旦那さんも一緒のがいいかもです☺️

    • 9月26日
  • べりー*

    べりー*

    あ、いえ(笑)
    私も今は仕事してないです🙌🌼

    本当に抱っこ紐でさえも高いですよね😓安いのもありますが、どうなのかなぁって思いますよね💦

    そうしてみます!たぶん普段は旦那に抱っこしてもらうようにするので(*^^*)

    • 9月26日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    あくまで周りからの話なんですが、抱っこ紐はケチらない方がいいよって言われます‼️
    どんどん機能性が良くなってたりするらしいので、同じメーカーでも2人目の時わざわざ新しい物を買い換える子もいます😳

    • 9月26日
  • べりー*

    べりー*

    そうなんですねー!!やっぱりいいやつ買ったほうがいいんですね😊❗

    ベッドも抱っこ紐も探してみます♡

    • 9月26日
ひよこ

サイズ決まってないのであれば、まずはレンタルで使ってみるのどうですか?

うちは、里帰り中にホクソンベビーでレンタルしたコンパクトサイズのベッド使ってました。

身長が大きめで、暴れん坊という事もあり良くガンガン柵にぶつかって起きるので返却するところです。(まだ3か月半です)購入してたら、物置になってたと思います😣

同じくアパートなのですが、夫婦の布団シングルを2人分敷くと、コンパクトサイズ以上のベッドは置けそうになくて😭

通常サイズのベビー布団買い直しました。

  • べりー*

    べりー*


    使ってみたらそういうこともあるんですね😱💦うちも狭いんですが、夫婦でベッドということもありベビー布団の選択肢がなくて😣💦

    最初はファルースカのベッドインベットと考えていたのですが、旦那が添い寝はどうしても怖いと言うので別でベットをと…レンタルも考えたのですが、どちらにせよベッドにするしかないならと💧

    買ったけど寝てくれないというママリの声も見たので悩んでいたのですが(>_<)

    • 9月25日