※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsunatsu✩
子育て・グッズ

娘が白いご飯しか食べず太っている。心配。体重10.5㌔から増えている。何㌔かわからない。


いつもお世話になってます。
質問です❣️
1歳9ヶ月の娘が最近、白いご飯しか食べなくてどんどん太っているような気がします。
私が出産のため入院中で実母が見てくれていますが
このままぶくぶく太ってしまったらとちょっと心配です。
体重は入院前に計りに行った時はは10.5㌔くらいでした。
今は何㌔かわかりません。

コメント

deleted user

白いご飯だけでしたら、そこまで太らなくないですか?
うちの子も白いご飯しか食べない時があり、太るよりも、すこし痩せてしまいました(;o;)

  • natsunatsu✩

    natsunatsu✩

    それが白いご飯だけ食べてるのに太ってきてるんですよ😣😣
    なんだか心配なので保健師さんに相談してみます💦

    • 9月25日
キラ

1歳8ヶ月の息子が8キロです!
息子も白ご飯が好きでよく食べますが、他のものも食べるので調整してあげてます!
どれくらい食べるのかにもよりますが、白ご飯だけ何杯もとなると体重増えてしまうかもしれないですね😣

私の息子は味噌汁が好きなので具沢山の味噌汁などといっしょにあげたりしてます😳

  • natsunatsu✩

    natsunatsu✩

    他のものもちゃんと用意してるのですが、イヤイヤイヤって言って絶対食べないんです😣💦
    ご飯も何杯もというわけではありませんが必ず一杯は平らげます。
    味噌汁も汁しか飲まないんです😰
    なんだか心配なので保健師さんに相談してみます。
    ありがとうございます。

    • 9月25日
ヤット

ウチの下の娘もそのぐらいの時白飯しか食べなかったですよ。その頃は今もですけどぷくぷくでした〜笑笑

そのあと、ご飯は食べないブームとか来て多分そのうち食べない時とか来るかもですよ。

ちなみに今はぶどう🍇とトマトブーム🍅です😂

でも、前よりはまだ色々とたべるようになったかなぁ。
保育園では頑張って食べてるようです。
11キロです。、

  • natsunatsu✩

    natsunatsu✩

    返信ありがとうございます🙇
    白飯しか食べない時期なんですかね💦

    食べないより食べてくれた方が嬉しいけど、太っちゃって心配になっちゃいました😣😣

    ブームとかくるんですね!
    教えてもらえて良かったです✨
    今食べてなくても好き嫌いとかじゃなくそのうち食べてくれるようなので安心しました。

    • 9月26日
ねこ

みんな細い…うちの子14キロです…
白米大好きでふりかけかけると怒ります(´Д` )

  • natsunatsu✩

    natsunatsu✩

    何キロぐらいあればいいんですかね💦
    うちの子も白飯にふりかけかけると
    怒ります😣💦
    そういう時期なんですかね😰

    • 9月26日