※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

最近、三回食にしてからミルクをあまり飲まなくなりました。離乳食で栄養が足りているか心配です。寝る前はミルクを飲んでいますが、三回食を一か月続けたらフォロミに変えてもいいでしょうか。

8月から三回食にして最近ご飯のあと普通の
ミルク100〜140くらいしか飲まなくなりました∩。>v<。`)
これって離乳食で
足りてるってことなんですかね?
寝る前は140飲みます!
三回食を一か月したらフォロミに変えてもいいですかね??

コメント

ポンコ

ウチは三回食にしてからはミルクは一日三回で、1回140-160ml程です。というのは離乳食をしっかり食べるし、オヤツも食べるのでそんなに飲まなくなりました。
ミルクはお昼寝前、就寝前に飲ませています。
きっとどれだけ離乳食をしっかり食べて、必要な栄養素が取れてるかによるのかな?と思ってます。

  • まぁたん

    まぁたん

    離乳食しっかり食べてくれます!
    1日やっぱ三回くらいミルク飲みますよね⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    ご飯後にはあげてませんか?
    もぅ朝とお昼寝前と夜寝る前でいいんですかね?

    • 8月8日
ママ🐾

足りてるんだと思います★:)
体重の増えはどうですか?
うちは10ヶ月入って
食後の授乳はやめましたし
夜はミルクですが
200飲んでます(笑)
うちの子はそこまで
大きくなく小さくもなく
体重の増えもそこまで
変動ないのでミルクを
継続してますが
まだまだ栄養はミルクで
とっていい月齢ですし
支援センターで相談
した事ありますが
11ヶ月までは最低
授乳もミルクも続けて
あげた方がいいと言われ
三回食にして落ち着く、
体重の増えも順調、
あまりミルクを
欲しがらない、となれば
フォロミにしていいかと!
あたしも今のミルクが終わり
11ヶ月にそろそろ入るので
そしたらフォロミに
変えるつもりです!
フォロミもママの意向なので
卒ミルに向けて
頑張って下さいね✧

  • まぁたん

    まぁたん

    体重は普通に増えています!
    食後にミルクあげなくても
    大丈夫ですかね?

    このミルクなくなったら
    フォロミに変えてみたいと思います(*´v`*)

    • 8月8日
∞まぁみん∞

減ったということは足りてると思いますよ。
娘も飲む量は減ってましたが、食べる量がそんなに増えなくて180位は飲んでますよ。

後期に入ると離乳食からは60〜70%、母乳、ミルクからは30〜40%の栄養になるので規定量食べているなら減ってきても問題ないですよ。
フォロミに帰るタイミングもママ次第です。
娘はもし切り替えるとしてと1歳以降と考えてます。
フォロミは栄養がある分胃に負担はかかると聞いたことあるからです。

  • まぁたん

    まぁたん

    そーなんですね⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
    足りてるってことですね(*´v`*)
    たまに120とかしか飲まない時があるので∩。>v<。`)

    • 8月8日
ポンコ

ウチは三回食にしてから食後のミルクをあまり飲まなくなったので、自然になくなりました。