※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏花
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子がアデノウイルスにかかりました。治るまでの期間や食欲のことについて経験を共有していただける方がいれば助かります。

1歳8ヶ月の子ががアデノウイルスと診断されました😭
どれくらいで治りましたか?
アデノウイルスにかかるのは初めてです。
今熱が38度5分あり、機嫌は悪くないですが、食欲がありません…

アデノウイルスにかかったことのあるお子さんのママさん、どれくらいで治りましたか?
また食欲がないとき、どのようなものなら食べてくれましたか😭?

教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ゴーヤ

去年娘が1歳でアデノウイルスになりましたが軽度だったのか4日ほどで治りました😣
機嫌は悪かったのですがうちは食欲は幸いあり、うどんやゼリー、あとはアデノウイルスだと喉が痛いことがあると聞いて喉越しよいバニラアイスを少し食べさせたりしました😣

ウイダーinゼリーとかどうですか?
もちろん果物そのものも。

あと、野菜や果物の子供用ゼリーとか、普通の大人用ゼリーでも、こういう時は優先すべきは水分摂取なので、摂れたら水分は何でも良いと思います。
固形物や、いわゆるご飯系は、お腹空いてない時は無理しなくて大丈夫だと思います!

大人にもアデノ移りますので、お気を付けくださいね!!

夏花

コメントありがとうございます!
ゼリーとアイスを食べてくれました‼️
アドバイスありがとうございました😭✨

大人にも移るんですね😵
対策していなかったので、気をつけます!
ありがとうございました😊