※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

朝のミルクが少なく、夜に多く飲む子もいます。あなたの子どもはどのくらい飲みますか?ミルクを辞めるときはどの時間がいいでしょうか?

先日、ミルクの辞め方で質問したんですが、また聞かせてください💦
朝に牛乳あげてる方が多くて、うちもマネしてみたんですが、40mlくらいしか飲まず、拒否でした💧
ミルクだと140mlは飲みます。
朝ごはんはだいたい、パンとベビーフードと果物です。

今、朝昼の食後に140mlと夕方に200mlです。
うまくいけば、夜は飲まない事もありますが、寝る前に200ml飲んで、1日480ml〜700mlです。

みなさんのお子さんはどのくらい飲みますか?
そして、辞めていくならどの時間のミルクにしますか?

コメント

草組

ミルクにオリゴ糖混ぜて少し甘くしてはどうですか??
ミルクくらいあっためると意外と飲むこともありますよ!

お腹の調子も整うしうちはそれで牛乳大好きになりました♪

今では週に子供だけで2~3L飲みます。苦笑

ご飯をよく食べてくれるようなら
食後のミルクを減らすかきっぱりやめて
少しでもいいので牛乳の味に慣れてもらうといいかなって思います!
水分はお茶などでこまめに補って…

うちは1歳から牛乳はオリゴ糖なしでもぐびぐび飲んでました!

  • ぽん

    ぽん

    またまたお世話になります‼︎

    やっぱり食後のミルクから減らした方がいいですかね( ˃ ⌑︎ ˂ )

    牛乳は温めてあげたのですが、ダメでした💦
    オリゴ糖⁉︎なるほど!
    ホワイトソースとかボーロとか大好きなので飲んでくれると思ってたんですが💦ちょっと早かったのかな( ˊ࿁ˋ )

    明日、オリゴ糖買いに行きます( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 9月25日