※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyjj**
子育て・グッズ

働く方で、お子様を義両親に預けている方の離乳食や精神的な気持ちについて聞きたいです。

働いている方で、お子様を保育園ではなく義両親に預けている方がいればぜひ話を聞きたいです。

離乳食はどうしているのか、精神的にどうなのか(今ガルガル期で長時間預けたくない気持ちが強いですがゆくゆくはたらかなければいけないのでどんな気持ちなのかを聞きたいです。)

コメント

はるねこ

離乳食は自宅で用意して冷凍して持っていっていました。
預かってもらってありがたいですが、ミルクの飲ませ方やオムツ替え、猛暑日にエアコンを使わないなど、義両親のやり方が嫌な時もあります…。

• はるねこ

はるねこ

義父の機嫌の悪い時などこちらも嫌な気持ちになるので、なるべく預けるのが短時間になるように来年度から幼稚園に入れます!

• 9月25日
  • yyjj**

yyjj**

ご返信ありがとうございます!
    離乳食はやっぱり用意して渡してるんですね!私もそうしようと思います!!!

嫌なところは目をつむるしかありませんね😭言えればいいのですが😓

• 9月25日
  • はるねこ

はるねこ

エアコンのことは伝えました。喧嘩みたいになりましたが💦
    大事なことは伝えないと子供がかわいそうだったので😖
    今は大人と同じものを食べさせてもらっています。

• 9月25日
  • yyjj**

yyjj**

ですよね😭子供のためにも、、
    でも言っちゃうと喧嘩っぽくなりますよね(TT)
    子供はすごくおじいちゃんおばあちゃんになついてますか??
    私より懐くんじゃないかと不安で不安で😭

• 9月25日
  • はるねこ

はるねこ

なついていますが、ママがやっぱり一番ですから大丈夫ですよ😊
    迎えに行くとすぐに抱っこ抱っこで、帰ろう!と言ってきます。
    お子さん小さくて離れるのが淋しいと思いますが、義両親とうまく付き合って行けると良いですね😊

• 9月26日
  • yyjj**

yyjj**

すごく安心しました😭頑張れそうです!上手く付き合っていけるように工夫していきたいと思いますありがとうございます😭😭

• 9月26日