※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、2年はあけてくださいと言われたが、今生理が遅れている。妊娠しても大丈夫でしょうか?

今、子供が一歳半で帝王切開で出産したんですが、その際に2年はあけてくださいと言われました!
今月、生理予定日を過ぎても来なく(生理不順は今までない)、今週検査薬で確認しようと考えています!
2年あかずに出来てしまっても大丈夫なのでしょうか?

コメント

t&u

うちは1年あけてと言われましたよー!
万が一の事を考えている2年と仰ったのかもしれないですね。
大丈夫だと思います😊

• ちえ

ちえ

1年なんですね!
    生理が来ないから、妊娠したかもとか思ったけど、2年あけてって言われてあいてないのに大丈夫なのかなとか不安で、、、
    旦那はわかってくれないので、モヤモヤして、、

• 9月25日
  • t&u

t&u

やはり、子宮に傷がある状態で妊娠するのはリスクがありますからね…

• 9月25日
  • ちえ

ちえ

やはり、傷なんですよね!

参考になりました、ありがとうございます!

• 9月25日
まっこ

病院によっては1年開けたらいいよというところもあったりで色々ですが、やはりその方の子宮の状態によっても違うと思います。
毎回帝王切開で年子3人います~みたいな書き込みもよくみかけるし、大丈夫な人は大丈夫なんだと思います。
私は年末に帝王切開して、そのときは『次のお子さんを考えるなら1年はあけてくださいね』と言われました。

まぁ妊娠してしまったかもしれないなら、マメに診察してもらって気を付けて産むしかないと思います。

• ちえ

ちえ

やはり、1年なんですね!

妊娠してたら、先生と相談しながらいきたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月25日
ゆみモン

私の弟の所は
1人目帝王切開で6月に出産して
翌年こ5月に2人目も帝王切開で
出産してましたよ‼️😃

• ゆみモン

ゆみモン

年子で1 1ヶ月違いです☺️

• 9月25日
  • ちえ

ちえ

1年あきなんですね!
    大丈夫そうなんですかねΣ(>Д<)

• 9月25日
ジョージ🐵

わたしも一年あけて、と言われました!妊娠した時は一年半くらいで出産するときには2年経ってるし、いいのかなと^_^

• ちえ

ちえ

生まれる時2歳なのか、妊娠初期が2歳なのかよくわからなくて💦
    1年あきが多いようですね!

• 9月25日