※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーちゃん
子育て・グッズ

娘が11カ月で歯が生えてこないです。同じ経験の方いますか?

11カ月の娘を育てています。全く歯が生えてくる気配がありません😅歯が生えてくるの遅かったお子さんお持ちな方はいらっしゃいますか?

コメント

スティッチ

私のところも周りより結構歯が少ないです。
他の人に聞いてみると1歳からイキナリ生えた子もいるみたいです!

• ぽーちゃん

ぽーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    周りが半年くらいで生え始めた子が多くて大丈夫なのか心配になりまして😅

• 9月25日
  • スティッチ

スティッチ

大丈夫ですよ!
    あまりにも心配なら一度小児科で相談みてみるもの良いと思います!

• 9月25日
  • ぽーちゃん

ぽーちゃん

大丈夫って言って頂けて安心しました😄明日、病院に行くので一緒に聞いてみます😊ありがとうございます☆

• 9月25日
めぐりん

こんにちは!うちも今、1才1ヶ月の女の子ですが、11ヶ月過ぎてから下の歯が生えてきましたよー。周りの子たちは半年くらいから生えてきてたので心配になりましたが、みんなから、歯磨きしないで楽チンだから、いいじゃん!いつか生えてくるよ。遅い方がいいよーと言われてました。

いつかは生えてくるくらいな気持ちでも大丈夫かなー?なんて思います。うちはようやく前歯が顔を出してきたかな?という感じです。なので、離乳食の進みも遅いですが(笑)。

• ぽーちゃん

ぽーちゃん

こんにちは^_^お返事ありがとうございます😊

そうなんですね😄あまりに気配がないので、このまま生えてこなかったら‥なども考えてしまいまして💦
    でも安心しました^_^

• 9月25日
○pangram○

うちの子は一歳過ぎてから生え始めましたよ(*´꒳`*)
今はまだ三本です😌

• ぽーちゃん

ぽーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね^_^本当、個人差があるのですね✨
    気長に待ってみます😊

• 9月25日