※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

つわりで吐きたくても吐けない症状に悩んでいます。トイレで吐き気が止まることがあり、スッキリできません。同じ経験をした方いますか?

つわりの吐き気。
不快な表現があるかもしれないです。よろしくお願いします。

5週~つわりがあり、1日に何回か吐いてしまうことがあったのですが先週あたりから、吐きたくても吐けなくなってしまいました。
気持ち悪さはあるし、唾液もたくさん出てくるのですが、いざトイレへ行くと
オエッとなるだけで吐き気が止まってしまいます😭
なかなかスッキリしません。。
このようになった方はいますか?
吐くのが怖いとかそういうワケではありません😭

コメント

まめ

同じようなのかわかりませんが、
私もオェってなったときに唾液たくさん出ますが、吐けなかったです。
でもオエーとはなってて、(気持ち悪い表現ですが💧)空気だけ出てる感覚はありました。

私はほとんど食べなかったので吐くものが無かったのかなぁ…と(*_*;

• ゆー

ゆー

よだれつわりに変わってしまったんですかね~😭吐けたら少しはスッキリするのですが…
    たしかに、何も食べてないと出てこないですよね😥😥
    回答ありがとうございます!

• 9月25日
ももんちゃん

今、そういう感じです...吐いたら、少しはすっきりするのに、吐けないことが多いです💦
つわり、つらいですね...

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    気持ち悪いのやですよね(´;ω;`)頑張りましょうね😭

• 9月25日
みるきぃ♪

私はずっと吐くまではいかないけど気持ち悪いというのが続いていたのですが、今朝ついに初めて戻してしまいました。でも唾液しか出なくてなんだかスッキリしない感じです😭💦

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます!
    吐けないとスッキリできなくて嫌ですね😭はやくおわれ~
    お互い、2人目、頑張りましょう😊

• 9月25日
  • みるきぃ♪

みるきぃ♪

本当に早く終わって欲しいです🤢
    上の子いると辛くても休んでばかりいられないのがきついですね💦
    お互い頑張りましょう♡

• 9月25日
  • ゆー

ゆー

でも2人も子供ができたこと、幸せですよね♡
    頑張ります!

• 9月25日
みぃ

つわり辛いですよね😣
2人目は欲しいけどあの苦しみは味わいたくないです😨

私の場合ですが
吐き気が来たらスポーツドリンク持ってトイレ直行
がぶ飲みしてその勢いで吐き戻す
ってやってました😁💦
もったいない気もしますがとりあえず出すと少しスッキリできました😏

今は辛いも思いますが赤ちゃんのためにも頑張ってください👶✨

• ゆー

ゆー

私もそうでした๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    出産の痛みとか、つわりとかほんと乗り越えて…って感じですよね!

なるほど!
    一気に入れると出てくるもんですかね!やってみます😋ありがとうございます!

• 9月25日
ともちゃん

つわりつらいですね😭
私は元々吐くのが苦じゃなくて、少しでもムカムカするなぁ。と思ったらトイレに行き、オェーとしたら最初は唾液だけしかでないんですが、それを2.3回すると食べたものが自然と上がってきて吐くことができます。
上がってきたら、さらにオェーとしたらどんどん吐けます。
でも人それぞれ個人差はあるでしょうし、なかなか難しいですよね😭

• ゆー

ゆー

何か気持ち悪い想像とかして、無理矢理に吐いていたのですが
    最近全然効果なくなってしまって(´;ω;`)
    よだれつわりに変わってしまったようです😭😭😭吐きつわりの方が私は良かったかな…😥
    ともちゃんさんはつわり落ち着いてきましたか?😊お互い頑張りましょうね!

• 9月25日
  • ともちゃん

ともちゃん

いろんなつわりの種類があってつらいですね(T . T)
    私はつわりは落ち着きました✩︎ ⡱でも体に悪いものを食べたら気持ち悪くなくても、吐かなきゃと思い、吐くようになりました。お腹に力が入るし多分よくないですよね( ་ ⍸ ་ )ゆーさんのつわりが良くなることを願ってます(´-`)無理はなさらないでくださいね!

• 9月26日