※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

旦那家族、親族についての愚痴です。😫長くなります💦皆さんそうかと思い…

カテ違いだったらすみません💦
旦那家族、親族についての愚痴です。😫
長くなります💦

皆さんそうかと思いますが、子どもが産まれてから、親戚づきあいが増え、旦那両親とは毎週会うようになりました。

そのことで、いろいろと不満はあるのですが(笑)
1番の不満が、授乳に関してです。

昔の人はみんなそうなのか分かりませんが、旦那の両親も、祖父母も、親戚の叔父叔母も、みんな揃って、みんなの集まっているその部屋か隣の部屋(普通に見えます)で授乳すればいいと言います。

旦那のお義父さんも義弟(20歳)も、たいして知らない親戚のおじさんだっているのに、背中向ければいいじゃないの、誰もわざわざ見たりしないから、と。お義母さんや叔母さんがしつこく言ってきます。

車でやってくる、自宅であれば、2階(別室)でやってくると言いますが、それをとめてまで、そこでやればいいのに、と言われます。

別に授乳できる場所があるのに、なぜわざわざ人前でやらなければいけないのか、意味がわかりません。逆にあなたは、私側の親族の前(あまり関わりのない人の前)で乳出せるのですか?と聞きたいくらい(笑)

ほんと、何考えてるんでしょうか😑
毎度毎度でむかついてきます(笑)

ちなみに、私側の親族は、ご年配の方でもそんなことは言ってきません。旦那は、私が嫌がるのを知っているので、私と一緒に断りを入れて他に授乳できる場所を探してくれます。

嫌なもんは嫌だし、落ち着いてゆっくり授乳したいので、はっきりと断るようにしていますが、毎度むかついてしまいます。(笑)

そもそも、まだ子どもは2ヶ月。
授乳の時間が来たなら、長居せず帰れよ。
と思ったり😂

みなさん、親族とはいえ、男性がいる前で授乳できますか??

コメント

さき

授乳経験ないのにコメント失礼します。
さくさんと同じ立場なら、わたしも人前での授乳なんて嫌です。ましてや旦那側の親戚ですよね?なおさら嫌です。
親戚側は赤ちゃんを見ていたいんだろうな〜ってお気持ちかもしれないですね。
幸いにも旦那さんが間に入ってくださってるようなので、落ち着いて授乳できたらいいですね😢

• さく

さく

コメントありがとうございます😊
    嫌ですよね!
    旦那側の親族です。結婚式でしか会ったことのないような人もいたりと、私からすればほとんど他人。嫌に決まってます(笑)
    お義父さんも義弟はよく会うので仲はいいですが、それとこれとは別だと思っています。
    私もそう思ったのですが、授乳中は結局子どもは見えないのに(というか見られたら困りますが)その場でやる意味が分かりません💦
    さきさんも、事前に旦那さんやご家族に伝えておくことをオススメします!いざその場でそういう話になると断りにくいですが、事前にさきさんから話しておけば、お義母さんなんかも余計なことは言わないかと😅

• 9月25日
  • さき

さき

旦那さんや家族の前ならまだしも、他人の前で胸出すとか本当に嫌です😭😭

わたしの心配までありがとうございます😂❤️
    旦那さんに言っておきます!

• 9月25日
  • さく

さく

日常生活で、人前で乳出すシチュエーションって、まずありえないですよね😂😂

自分がほんとに嫌なのでつい🤣旦那さんが分かってくれるといいですね☺️

• 9月25日
  • さき

さき

ありえないです!!!
    旦那さんはそういうところ理解あると思うので、頼りにしています🐤

• 9月25日
‪みしゃ

友達の前でもそんなに親しくないなら無理です!!
スゴイ仲良くても隣で授乳してたら見ないように離れてあげたりします(。´-д-)
ってか、そのババア達なんなんすかね!(`‐ω‐´)ムカチュク~

そんなの無視でいいですよ!

旦那さんサイコー✨旦那さんだって嫁の乳みんなにみせなたくないですよね❤

• さく

さく

そうですよね!友達はみんな、反対を向いてくれたりと気にしてくれます!ありがたいです☺️

ほんと、むかつきます😂
    ここでやればいいのに、若いね〜。とか言われた時はカチンときました(笑)
    いいか悪いかは、あんたが決めることじゃないよね?!乳やるのは私!!と叫びたかったです😂

旦那が唯一の味方です💓(笑)

• 9月25日
やきいも

わかります。嫌ですね~!!
孫がおっぱい飲んでる姿みたいのは分かるけど、嫌な物は嫌。どうして配慮してくれないのかなぁと私も悩んだ事ありました。義理父にのぞき込んでまで見られてから生理的に無理になりました(笑)

• さく

さく

のぞきこまれたんですか!?😨😨😨
    ありえません😫😫💦
    実父でも絶対嫌なので、義父なんてほんとにありえないです💦

• 9月25日
machida8904

読んでて腹が立ちました‼︎
ものすごく無神経なご親族ですね。
旦那さんがまともな方で安心です‼︎

うちの義理家族は私達が遊びに行ったら授乳できるよう部屋を用意してくれます。
うちの家族も人前で乳を晒すなんて‼︎ってタイプです。

私は旦那以外の男の人の前で授乳なんてできません‼︎
さくさんは間違ってません‼︎
当たり前です‼︎

• さく

さく

間違ってないと言ってもらえて安心です😭ありがとうございます😭💓
    とても理解のあるご家族で羨ましいです!でも、それが普通ですよね?😳💦
    私も旦那以外の男性は、実父であっても無理です💦
    これからも断固として断ろうと思います😣

• 9月25日
やきいも

私の義理父は本当にデリカシー
のない人なので色々嫌な思いを
しました(。・ω・。)
産後は特にこちらも気がたっている
ので些細なことでもイライラモヤモヤするし。でも最初が肝心です。いやなものはイヤー!!
さくさん、負けないで頑張って下さい。

• さく

さく

いやー、かなりデリカシーないですね😭のぞき込んで見られる以上に嫌なこともあったのでしょうか?💦ほんとありえません😫大変でしたね😭
    ありがとうございます!頑張って断固拒否!します😅

• 9月25日
  • やきいも

やきいも

私は妊娠後期から義理父にお腹触って
    いい?と言われ断る理由がなかったので触らせたのですがそれからですね~
    もう気持ち悪くて💧あと、帝王切開だったんですが傷見せて~とも言われ、引っぱたこうかと思いました!!

• 9月25日
  • さく

さく

傷見せてなんてほんとありえません😨😨💦人のお義父さんに失礼ですが、、気持ち悪いですね😫
    傷見てどうするんでしょうか?意味が分かりません💦
    ほんと、聞いてるだけで引っ叩きたくなりましたよ😂

• 9月25日
鮎

義祖母がそういうふうに、ここで授乳しなさいと言う人でした。夫や義母や夫の叔母さんたちが義祖母に「そんなん恥ずかしいから部屋貸してあげて」と言っても、何を恥ずかしがることがあるかって感じで言われて…。その日は夫以外女性だったので結局その場でしました。
その次に集まる機会では義父や叔父さんたちもいたのですが、夫が、「向こうの部屋借りるね」って言って義祖母が何か言う前に強制的に私を連れてってくれました。
ふだんは素敵なおばあちゃんなんですが。。。たぶん、昔の考え方なんでしょうね。子供を産んだら女じゃなくて母親、みたいな。
旦那さんに協力してもらったほうがいいと思います。。

• さく

さく

やっぱり、昔の考えなんでしょうね😣何を恥ずかしがることがあるか!って感じ、すごくよく分かります💦私もいつもそんな感じで言われて、まだまだ若いね〜あおいね〜〜なんて言われるので、腹が立ちます(笑)
    はい、おばさんと違ってまだ若いですから、と言いたくなります(笑)

みつるさん、嫌な思いをされましたね😭💦旦那さんが理解のある方でよかったですね😭
    私も幸い旦那が分かってくれているので、助かっています💦

• 9月25日