※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

出産準備で授乳クッションと赤ちゃん用バスタオルの購入を考えています。大人と一緒のバスタオルは衛生的によくないでしょうか。

少しずつ出産準備を始めようと思うのですが、おすすめの授乳クッション教えて下さい🙆
それから、赤ちゃん用に新しいバスタオルは買いましたか?
大人のと一緒は衛生的によくないのでしょうか?

コメント

まのん

赤ちゃん用のタオルは購入しませんでしたがお祝いでたくさん頂きました。

授乳クッションは入院準備のリストに入ってなかったので、病院にあるものを使いました。ただわたしは助産師さんにフットボール抱きの姿勢が一番いいよと言われ、クッションや枕など代用したほうが授乳しやすかったので結局買いませんでした。

• たまこ

たまこ

そうなんですね、ありがとうございます🙆

• 9月25日
りすぐみ

授乳クッションはまだ使ってないからわからないですが
赤ちゃん用に新しいバスタオル買いました😌🌠
大人のは使い込んでるし洗濯するのも分けるし
せっかくだから新しいの買いました☺

• たまこ

たまこ

やはり新しいの用意した方がよさそうですね、ありがとうございます!

• 9月25日
risa

授乳クッションは人からいただいたのでオススメ等わからないのですが、
赤ちゃんのバスタオルは買いました。
洗濯するときも赤ちゃんの服やタオルだけ、赤ちゃん用の洗剤で別に洗濯してます😊

• たまこ

たまこ

バスタオル新しいの用意しようと思います!

• 9月25日

新しいのは買ってませんが自分達が使ってたのを今は子供用に使ってます!

カナぷう

授乳クッションは西松屋で売ってるのを買いました。子供たち2人とも授乳クッションは重宝しましたよ。普通に使えたらよかったので高いのは買ってません。
バスタオルは赤ちゃん用で買いました。今も下の子は大人と別のを使ってます。

• たまこ

たまこ

そうなんですね、参考にさせてもらいます!

• 9月25日
ちゃそ

授乳クッションは特別買わずに、元々持ってた抱き枕使ってます😆
バスタオルは新しい物を買って赤ちゃん用にしてます😌
赤ちゃんのお肌にはふわふわのタオルがいいかなと思って😊

• たまこ

たまこ

ありがとうございます、参考にさせてもらいます!

• 9月25日