※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
妊娠・出産

卵膜剥離後の陣痛について体験談を聞きたいです。初産で内診後、陣痛に繋がらず不安です。

卵膜剥離(内診グリグリ)されたことがある方、何回目で陣痛に繋がりましたか?🐣
卵膜剥離をした後、何か意識してやったことや気を付けたことはありますか?🐣

私は初産です。3日前に内診でしてもらいました。当日にお腹の張りが強くなりましたが、結局陣痛には繋がらず今日に至ります。😣初産とか年齢とかも関係するのでしょうか??
子宮口も開いてきており、先生にもすぐ生まれそうだと言われ、期待していただけに落胆も大きく、気持ちの切り替えがうまくいきません。💦体験談をよろしければ聞かせてください。☺

コメント

トミー

私は2人目の時初めてされて1日に3、4回されたけど陣痛こなかったです!!
結局無理やり破水させてやっと陣痛きました!

• みえ

みえ

1日に何回もしても良いものなんですね!(*゜Q゜*)入院していたということでしょうか。回数ではないんですねぇ。。😰参考になりました。ありがとうございます。

• 9月25日
  • トミー

トミー

分からないけど、すごく痛かった。。。
    検診に行ったら赤ちゃんの心拍が心配だから入院って言われて検診の時に1回され、入院してからもされたけど何もなくて次の日も朝からされたけど陣痛こずで無理やり破水させられてやっと陣痛来た!って感じです!!

• 9月25日
  • みえ

みえ

突然のことで、色々一気にされたんですねぇ!💦心拍が心配って言われたら、痛くてもするしかないですもんねぇ。大変でしたね💦よく耐えましたね💦💦早く産まれてほしいし、痛いのは必要以上は避けたいですし、あれをとればこれが、という感じです。次の内診が痛くても、トミーさんの方が頑張って乗りきっていることを思い出して頑張ろうと思います🐥🎌

• 9月25日
  • トミー

トミー

1人目が何も無さすぎて2人目の痛さに心が折れそうになりました!!
    しかも、促進剤まで使ったから陣痛もかなり痛いし、あげくに手足パンパンにむくんでて点滴指す場所ないとか言われてちゃんと針が血管にささらないって言われて7、8回抜いては刺してを繰り返す始末!!笑
    腕も痛いし、陣痛も痛いしホントに萎えた。。。笑

• 9月25日
  • みえ

みえ

お産はほんとにドラマですね。誰一人同じ人はいませんし、想像をぜっします。ただでさえ大変なのに、点滴の針にまで苦しめられたくないですよねぇ😅明日は我が身とも思います😨

• 9月25日
きりんさん27

初産で、次の日(予定日)に陣痛きました。私は運動もせず、特に意識してやったこともないです。

1週間以内には生まれるかなと言われましたが、次の日でしたし、こればっかりは赤ちゃん次第かと、みえさんのお腹の中が居心地良いんでしょうね。

もう少しで会えますね!

• みえ

みえ

次の日🌿とても理想的に陣痛が来たんですね!(*゜Q゜*)もうひとつ質問なのですが、妊娠される前に生理周期はどんな感じでしたか?28日周期くらいでしたか?それとも遅れたりしがちでしたか?☺

• 9月25日
  • きりんさん27

きりんさん27

遅れるんだろうなと気長に待つ気満々だったんですけどね(笑)

生理周期は32〜38日とかなり不順でしたし、産後も変わらず不順です(笑)

• 9月25日
  • みえ

みえ

そうだったんですね!助産師さんに、予定日は28日周期で計算されているから、生理周期がもともと遅れていた人は、出産日も遅れると言われました。私も不順で40日とかもあったので、もう陣痛来るの間に合わずに促進剤かと思ったりもしていました。きりんさん27さんのコメントを見て励みになりました💞ありがとうございます!✨

• 9月25日
  • きりんさん27

きりんさん27

28日周期だと4日遅れた計算になりました(笑)

産まれたら忙しいですし、のんびりゆっくりを満喫して下さいね!

• 9月25日
モカエース

わたしは2回されて2回目の2日後に産まれました☺️🙌

• モカエース

モカエース

あ、ちなみに産まれたのは予定日の5日後でした☺️

• 9月25日
  • みえ

みえ

今の私に一番近い状況です。私は今日予定日から3日超過で、4日超過の明日健診があるので、卵膜剥離の2回目をしてもらおうかどうかと考えていました。明日してもらって、明後日産まれたら、予定日の5日後ってことになります。人それぞれなことは分かっているのですが、藁にもすがる気持ちで、同じ状況で陣痛が来た方も、中にはいらっしゃることが分かり、嬉しかったです✨もう、私は陣痛が来ない体質なんじゃないかと疑ったり悲しくなったりもしていたので。ありがとうございます✨

• 9月25日
  • モカエース

モカエース

わたしも予定日が過ぎてくに連れ不安な気持ちでした(^^;;
    どちらにせよ、もうすぐで可愛い我が子に会えますね☺️
    わたしは出産の前日のお昼頃、ジンクスにあやかりオロナミンCを飲みました!
    その日の夜中から軽い陣痛がきて 12時間後には産まれましたよ☺️

5分間隔の陣痛になってから病院へ向かい、着いてから3時間半の安産でした❤️

母子共に無事でありますよう祈ってます☺️

• 9月25日
  • みえ

みえ

返信を通常のコメント欄に書いてしまいました。よければ、そちらをご覧ください。m(__)m

• 9月25日
はるちゃん

一回されて、次の日におしるしがきてそのまま前駆→陣痛になりました😂
ちなみに初産で38週で出産しました!

• みえ

みえ

一回で済んだのは理想的ですね。🎌私もそうなるんじゃないかと、ドキドキわくわくしていたので、今のあまりの何事もなく平和な感じに気が抜けてしまいました😅待ってる時間は長く感じるものです。おかげで手芸がよく進みます(笑)貴重な体験談、ありがとうございます✨

• 9月25日
  • はるちゃん

はるちゃん

陣痛って、赤ちゃんが
    『今陣痛をおこしても、ママは今なら耐えられる身体になってる!』ってなってから、陣痛おこして出ようとするみたいです。
    きっとみえさんの赤ちゃんは『今陣痛おこしたら、ママが辛いかもしれない!』と思ってるのかもしれませんね💖それかお腹の中が心地よくて、出るのを拒否してるのかも…😆

• 9月25日
  • みえ

みえ

もっと体力をつけないと出てきてくれないのかなぁ?😅いつになれば、耐えられる体と認めてもらえるのか…あと1週間くらいでそこまでいけるのか…😅💦居心地悪くしてやるぅ~🐣(笑)
    終わってみたら笑い話になるのでしょうねぇ🌿励ましていただき、ありがとうございます✨💞

• 9月25日
みえ

みんな、この不安を感じて耐えてきてるんでしょうね。毎日友人や母からまだかまだかと言われるのがプレッシャーになってきました。ちょうど今から買い出しに行くので、オロナミンを一緒に買ってみようと思います🐥あやかりたい~🐣🎌
モカエースさんの安産もあやかりたいです(笑)
共感してくださり、ありがとうございます。😢✨