※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
家事・料理

洗濯物は完全室内干しの方いますか?私は晴れた日は外にカラッと干したい…

洗濯物は完全室内干しの方いますか?
私は晴れた日は外にカラッと干したいんですが、旦那がプチ潔癖で、外干しを嫌がるんです。車の排気ガスやPM2.5とかが舞う中で干したくないと😓

コメント

さあこ

鹿児島在住で桜島の火山灰が嫌で
完全部屋干しです(b・ω・)b"

• チョコレート

チョコレート

コメントありがとうございます♡
    桜島大変ですよね。。。でも火山灰は困りますね!部屋干しがいいですね!

• 9月25日
amama

うちは東北で、雪、虫、花粉が凄いので外で干せません😭
マンションにサンルームの様な室内干しの場所があり、そこに衣類乾燥機を置いて干しています!
今の時期、晴れた日には少しそこの窓を開けて干しますがカラッとは行かないので乾燥機で仕上げます笑

• チョコレート

チョコレート

私も東北です!サンルーム羨ましいです!旦那もサンルームがあればそうしたいと言っています^ ^

• 9月25日
NR

ベランダがないので完全部屋干しです!札幌です!

• チョコレート

チョコレート

そうなんですね!うちは外に干せる状況で干さないから、周りの家に不審に思われてそうで・・・

• 9月25日
happy30

うちは完全室内干しです。
家は昔の作りのため、3階のベランダまで急な階段を上って行く気力がなくて。

国によっては洗濯物を外に干さないところもあります。

うちは、タオルはガス乾燥機、それ以外のものは室内干しをしています。扇風機を下から2台当てると、かなり短時間で乾くので、匂いは気になりません。湿気がひどいときは、エアコンで除湿もつけます。

タオルは外に干すときも、何度もパタパタとしないと難しいです。それを室内でするのは嫌なので、乾燥機に頼っています。

• チョコレート

チョコレート

室内干しだと湿気がすごいですよね。私も大きい洗濯物はコインランドリーで乾燥機を使うのですが。家に乾燥機があったら楽ですよね〜^_^

• 9月25日
 花

うちはベランダがないので、部屋干しです!
サンルーム的な物干し部屋?があるので、そこに夜干して部屋を閉め切って、除湿機をかけておくと、朝には乾いてます♩

• チョコレート

チョコレート

物干し部屋専用ですか!それはいいですね〜^_^うちは洋服ダンスとか置いてある洋室に干すので、他の衣類への影響が心配です。

• 9月25日
まるまる☺

私自身が同じような理由で
外干しが嫌なので
完全室内干しですよ🙆

ベランダの窓を開けるのも
あんまり好きじゃないです😵

• チョコレート

チョコレート

うちの旦那も、窓も開けたくないって言うんです。確かに窓のサンを見ると土とか汚れは付着してますよね。それが部屋の中に入ってくるのは嫌なんだそうです( ´ ▽ ` )

• 9月25日
まままり

外に干したら外の臭いするし硬くなるのが嫌なので完全に部屋干しです♪

• チョコレート

チョコレート

結構外干しの方いるんですね〜!ご近所さんは皆外干しだから羨ましかったんですけど、なんか安心しました^_^

• 9月25日
花

私もポカポカ天気の時は必ず外に干したい派です!٩(ˊᗜˋ*)و室内干しだと洗濯物の匂いがあんま好きではなくて、、、外に干した方が気持ちよくてスッキリします!意外にみなさん部屋干しが多くてビックリでした!(⊙ꇴ⊙)

• チョコレート

チョコレート

色んな理由で部屋干しの方結構いるんですね!私もビックリしました!天気のいい日の外干しは太陽の匂いがしますよね^ ^

• 9月25日

初めは天気のいい日は外干しでしたが、なんか外に出すと柔軟剤の匂いが飛んでしまって😰
それからはもうずっとサンルームです!
天気のいい日は窓あけて風通しよくして干してます!
室内干しだとちゃんと柔軟剤の匂いも残って私は好きです♡

• チョコレート

チョコレート

サンルーム羨ましいです〜!室内干しだと柔軟剤の匂いも残るし服の色落ちもしなくなるそうです^ ^

• 9月25日
くま

外干しのほうが太陽で殺菌されそうですけどねー…
車の近くでなければ外に干したいですね。気持ちいいし。

下着や女物は防犯上(なんとなくですが…)室内干しです。
実家はカメムシが付くのでこの時期は外に干したくないです(^^;)

• チョコレート

チョコレート

そうなんですよね〜暖かい日はすぐ乾くし経済的にも外干しはいいんですけどね(°_°)カメムシは私も苦手です(>人<;)

• 9月25日
かーちゃん

除湿機使ってみてはどうですか?
うちはこれを買いました。
雨の日に室内干しにするのですが、買ってよかったです。

• チョコレート

チョコレート

雨の日はただでさえ湿度が高いですもんね!除湿衣類乾燥機を使ってはいるのですが、外干しのカラッと感が羨ましくて(о´∀`о)

• 9月25日
まっきー

虫が気になるのと、アパート暮らしなんですが、ベランダでタバコを吸ってる人がいるので中干しです。除湿機で乾かしてます。

• チョコレート

チョコレート

ベランダのタバコ!困りますよね〜(´-`).。oOそれなら私も断然部屋干しにしますね。

• 9月25日
るなたな

新築にする際に、南側に洗濯物干場を作ってもらいました
夜眠る前に干して扇風機回して寝ます
天気のいい日は窓少し開けたりもしますが、扇風機のおかげか乾くの早いです

• チョコレート

チョコレート

扇風機が活躍しているんですね!私も洗濯物干場かサンルーム作ってもらおうと思います(о´∀`о)

• 9月25日