※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

赤ちゃんの寝場所について考え中です。①シングルベット+ベビーベッド、②ダブルベッドに夫婦+赤ちゃん、③ダブルベッド+ベビーベッドのどれがいいでしょうか。ベビーベッド卒業後、3人でダブルベッドで寝れますか?子供は何歳から1人で寝れますか?

赤ちゃんの寝場所をどうしようか考え中です。
現在、夫婦でシングルベットで寝ています。

①シングルベット+ベビーベッド
②ダブルベッドに夫婦+赤ちゃん
③ダブルベッド+ベビーベッド

どれがいいでしょうか。

それと、ベビーベッドは大体1歳ぐらいまでと思うのですが、ベビーベッド卒業後、ダブルベッドに夫婦と赤ちゃんの3人寝れますか?
後、子供は何歳から子ども部屋に1人で寝れますか?

コメント

はるあお(*^^*)

うちは赤ちゃん一人目のときからダブルベットに赤ちゃんとママ、シングルベットにパパで寝てます😊💖

パパが寝相悪いので😊💧
赤ちゃんと一緒に寝れません😊💧

現在赤ちゃん二人になりましたがダブルベットに赤ちゃん二人とママ💖
シングルにパパです😊

• はるあお(*^^*)

はるあお(*^^*)

因みにベットと書いてありますがベットフレームで高さが出ると危なかったので、マットレスと布団を引いてます😊💖
    子供が一人で寝るようになるのは家庭の個人差があると思いますが、小学校高学年とか中学生とか女の子なら高校生からとかだと思います(*^^*)

• 9月25日
  • Mama

Mama

部屋の広さ的にダブルとシングルを置くのはキツいんですよね😭
    皆で一緒に寝れるのが理想です!😊

• 9月25日
らんらん

私ならダブルベットだけですかね!!

ベビーベッド全然使わなかったです💦💦

• Mama

Mama

ベビーベッド買うか悩みます💦
    ただ、私の寝相が悪すぎて赤ちゃん心配で😓

• 9月25日
saki

うちはダブルベッド+ベビーベッドで
2歳4ヶ月になる長男は今もベビーベッドが好きでそっちに寝てます❗
1月に2人目が生まれますが、ベビーベッドはリビングに移動し
ダブルベッドの隣にシングルベットを追加する予定です!
ダブルベッドに夫婦+赤ちゃん寝れますよ😆

子供部屋に何歳から寝るかは、その子次第かな〜と!同じ年齢でもパパママ一緒がいい子もいれば1人で寝れる子もいるかと!ちなみにうちの旦那は3歳の時から子供部屋に1人で寝ていたそうです🤔参考までにどうぞ⭐️

• Mama

Mama

2歳すぎてもベビーベッド使えるんですね😳💡
    私の寝相が悪すぎて、ダブルベッド+ベビーベッドが理想なんですよね😊💡
    ただ、予算的に厳しくて💦
    結局、使わなかったって人を見かけるので。

• 9月25日
  • saki

saki

レンタルのベビーベッドとかはいかがですか?レンタルなら使わなくなったら返せばいいだけなので子供に合わせて臨機応変に対応出来そうな気がします✌🏻

• 9月26日
mama

うちはもともとセミダブルベッドの下にベビー布団でしたがダブルベッド+ベビーベッドに変更しました!
たまに一緒に寝ますがうちの子と旦那が寝相が悪く(特に子供。笑)子供がぐずって寝ないときだけ一緒です!

• Mama

Mama

ダブルベッド+ベビーベッドが理想です!😊💡
    うちは私が寝相悪くて😩💦

• 9月25日
あい

一人目のときダブルベッド+ベビーベッドでした。
添い乳して寝ちゃうのでほぼベビーベッドには寝せず、ダブルベッドで一緒に寝てました!
旦那も自分も寝返りができず窮屈でした_(┐「ε:)_
ベビーベッドも掴まり立ちができるようになると、子供が落っこちそうで怖くて(°_°)
物置きになってしまってますw
今ではシングル敷布団×3枚敷き詰めてみんなで寝てます(´-`).。oO
2人目は初めっからベビーベッド使わず、敷布団で一緒に寝てますよ〜〜

• Mama

Mama

ダブルベッドに夫婦+赤ちゃんだと、やっぱり、寝返り打てないですよね😭
    寝室の広さ的にダブルベッド+ベビーベッドが限界で💦

• 9月25日
かーなー

うちは夫婦でダブルベット、赤ちゃんはベビーベットです!
たまに私が一緒にいたい時、ダブルベットの方に赤ちゃん寝かせて3人で寝ます❤️
ですが赤ちゃんが半分、残りの半分を大人2人でという感じで😂私たち夫婦はどちらも寝相がよく全く動かないこともありますが、生後1ヶ月の娘は既に寝相が悪いので😂

• Mama

Mama

寝相が悪かったら、やっぱり、ダブルベッドに3人で寝るのは危険ですかね?😣

• 9月25日
  • かーなー

かーなー

大人の眠りの深さにもよるかな?と思います!私は普段から眠りが浅く、携帯のバイブが1回ぶーと鳴っただけで起きるので、赤ちゃんがいる時は寝ながらも全神経赤ちゃんにいってますね😂逆に旦那は寝相はいいけど眠りは深いので、念のため👶🏽👩🏻👨🏽の順で寝てます!💓

• 9月26日
こしあん

1歳までと言うか、20kgが目安になってるみたいですね(*´-`)

正直ベビーベッドは、二人目考えてなければ、レンタルのが良いですσ(^_^;)
で、③ですかねー(*´-`)
うちは、色々な理由でベビーベッドまだ使ってますが、2ヶ月前くらいから添い寝のがよく寝る為、ダブル布団で寝てました(*´-`)そのほうが寝るし、楽でした♪
何もなかったら、ダブルにシングル足してみんなで寝たかったですσ(^_^;)

子ども部屋は、小学生くらいじゃないですか?

• Mama

Mama

一応、2人目まで希望です!
    レンタルが良いのは、費用面ですか?ベビーベッドの置き場所面でですか?🤔

• 9月25日
  • こしあん

こしあん

1人なら1歳までレンタルと買う値段あまり変らないし、もし2、3ヶ月とかで添い寝になれば、ベッド代が安くなるからです♪レンタル1年が3ヶ月分になるわけですから。置き場も困らないし(*´-`)
    二人だと2回レンタルすると費用がかかるので、買って使い回ししたほうがいいかな?って思いました♪

• 9月26日