※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月、茶おりが1週間続く。検診は2週間後。早めの受診が良いでしょうか?腹痛はなし。

現在4ヶ月、2人目妊娠中です。先週から茶おりが続きます(><)仕事しているのですが、仕事中に出ることが多いです。かれこれ1週間くらい続いてます。次の検診は2週間後ですが、早めに受診した方がいいのでしょうか?ちなみに、腹痛などはありません。

コメント

私も動いた時に茶オリが増えます!

茶オリで切迫だと言われた人も
いる様なので早めに行く方が安心する
と思いますよ❁︎

• あさみん

あさみん

先ほど病院行って診てもらいました!赤ちゃんも無事で、異常もないと(><)一安心です!ありがとうございました✨

• 9月25日
ゆーーーま

こんにちは。心配ですね…
私も初期に茶色いっぽい血液が少量毎日出てて、心配で病院に電話問い合わせしました。ちなみに、私もそれ以外の症状はなかったです。

真っ赤な血じゃなければ平気ですとその時は言われましたが、やはり専門の先生に聞いた方が安心だと思うので、一度通院している産婦人科に連絡してみた方がいいですよ^ ^

• あさみん

あさみん

先ほど病院行って診てもらってきました!赤ちゃんも無事で異常もないと(><)一安心です!ありがとうございました✨

• 9月25日
たろす

茶色でも出血してる場合はバイ菌が入りやすいそうなので2日に1回のペースで膣洗浄をしに行ったほうがいいかもしれません!切迫の場合もあるのでなるべく早めに受診を!!(><)

• あさみん

あさみん

先ほど病院行って診てもらってきました!赤ちゃんも無事で異常もないと(><)一安心です!ありがとうございました✨

• 9月25日
まさこ

私は初期から茶オリなどあって、切迫で自宅安静です。
ほとんどの方は安定期の胎盤が出来上がる頃には止まる方が多いようなので、この数週での茶オリは、心配なので、すぐに電話してみた方がいいと思います。、

• あさみん

あさみん

• 9月25日
みよ

つい先週、1週間ほど茶オリ出てました。
茶オリ出る前に旦那と性行為したので、原因は確実にそれだな、と思ってちょっと放置したのち、やっぱりと思って受診しました。
結果、血は止まってて見た目上は異常なしで終わりました😁

なんらかの血が出るきっかけとかがなかったのなら、検診を早めた方がいいですよ❗
中期で出血はしないもんだと助産師さんにも言われたので💦

ちなみに、茶オリでの検診では赤ちゃんの大きさとかは見らずに終わったので、数週間後の検診予定日はそのままで変えることなく来てねって感じでした。

• あさみん

あさみん

• 9月25日