※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐥
子育て・グッズ

背中スイッチが敏感で寝かせるのが難しいです。対策やコツを教えてください。

最近背中スイッチの敏感さにさらに磨きがかかってる気がします😂😂
どうにか置いて、さて寝ようって思ったらすぐ泣き出します(笑)
みなさんがやってる背中スイッチ対策や長く寝かせるコツなどあったら教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はるか

うちはわりとトントンしたら寝てくれます😅💕

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

今さらの返信ですみません(>_<)
    息子もトントンしたら寝てくれるんですけど、置くと起きちゃうんですよね🤔

• 10月2日
あんな

もうすぐ2ヶ月になる娘を育ててます😌 うちも置こうとすると目を開けてじーっとこっちを見ますが、手を握って自分の胸と子どもの体をピッタリくっ付けてると、スーッと眠りに入ってます😪 効くかどうかわかりませんが、試してみてください😌

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

やってみました!百発百中ではないですが、前に比べて寝てくれるようになりました!ありがとうございます😭💓

• 10月2日
  • あんな

あんな

よかったです😌💕
    そのうち息子さんもそれで寝てくれるといいですね😆
    お互いがんばりしょう😌💓

• 10月2日
あい

お尻キレイ、お腹いっぱい、ゲップも出きってる状態にすればウチの子は自分で指吸って2〜3時間寝ます(°_°)
かなり親孝行さんですw

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

わー!2、3時間寝てくれるなんてとっても親孝行なお子さんですね😭💓
    羨ましいです、、

• 10月2日
ぺこ

バスタオルを正方形に折って軽く身体を包んで抱っこで寝かしつけをして、そのタオルのまま布団に置くとほぼバレずに寝かすこと出来てました!
おくるみのような感じですが、うちの娘はおくるみ嫌いだったのでバスタオルにいきつきましたが、暑い時は不向きです😂💦

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

ほんとにほぼバレずに寝かせられますね!ありがとうございます😭💓

• 10月2日
のんこ

やっぱり、男の子の方が敏感な子が多いんですかねぇ~(´-∀-`)
私の息子にも背中スイッチあります。
ココ最近は激しくって。。。
私もコツまではよく分からないですが、とにかく抱っこして寝かしつけて本気寝したなと思ったら一か八かで寝かせてみる(笑)
体は密着させたまま、トントン軽くしてあげるとそのまま寝てくれる事があります。
基本的には、ミルクが足りなくてグジグジ言う事が多い気がするので、後は足りなそうだったら飲みすぎだろと思いつつも、深夜は飲みたがれば飲ませてます。

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

男の子はやっぱり敏感なんですかね🤔?
    熟睡したと思っても置くと泣くんですよね、、
    置いたあと体密着させたままトントンしたら寝てくれること多いですね!
    子供ってその日によって違うし面白いです(笑)

• 10月2日