※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ*
子育て・グッズ

生後3か月の娘がミルクと混合。1日に4〜5回80〜100mlずつ。夜間は6.7時間寝ていて、乳の成長が気になる。母乳とミルクのサイクルについて相談。

もうすぐ生後3か月になる娘がいます。
いまだにミルクと混合です。

ミルクと混合の方、いらっしゃいますか?
一日どのようなサイクルで飲ませていますか?

ちなみに私は、4〜5時間おきに80〜100mlのミルクをあげていて、1日のtotalは400いかないくらいです。
ミルクは1日に4~5回で
その間に泣いたら母乳をあげています。
母乳を嫌がる事はありませんが、量が足りていないと思います。しかし、助産師さんからは母乳量足りてると言われます。《体重量からみて》
夜間は6.7時間寝てくれていてその間は飲ませていません。
そのせいか乳もそんなに大きくなりませんでした。

皆どんな感じなのでしょうか。
色々お話し聞かせてください。

コメント

とと

こんばんは!

27日で3ヶ月になる娘がいます。
私も混合であげてます!

母乳5分ずつの後ミルクを毎回80~100あげてます(^^)
一日6~7回あげてるのでゆあママさんよりトータルは多いですね💦

私も母乳だけでは足りてないと判断しているので毎回足しちゃいます💦

  • ゆあママ*

    ゆあママ*

    お返事ありがとうございます*
    私も母乳あげてからミルクを足します。

    なんか不安ですよね↓母乳が出ないのもなんか悲しいですが、子供が泣いていると一番かなしいですよね。母からも母乳あげた後泣いてるならあげなたい!!って言われてあげてますが、どのくらいをあげればいいかわからず、、

    体重も生まれた時の倍にはなったのでいいのかなと?、、

    • 8月8日
  • とと

    とと


    不安ですよね(´・・`)

    私は母乳外来にも通っているのでそこで1日どれくらい増えてるか見てくれてミルクを毎回80~100足していいよ!と言われているのでそうしています(^^)

    もともと混合で育てたかったので良いんですが私の娘も体重が2倍以上になってるので大丈夫だと勝手に思っています💦💦

    • 8月8日
  • ゆあママ*

    ゆあママ*

    母乳外来いいですね。体重の増え方がわかるんですね!!

    私も元々完母は目指してないのでいいのですが、、(^^)

    • 8月8日
shiz

16日で3ヶ月になる娘がいます。私も混合です。

うちも基本母乳の後に足りなければ(泣く)ミルクをあげている感じで、160を1日に2〜3回あげています。
初めての子育てなので、どういうものかわかりませんが、ちゃんと成長してれば大丈夫と思っちゃってます(^^)

  • ゆあママ*

    ゆあママ*

    インターネットで調べたら
    400を越してもいいと書いてあるんですが、新生児の時飲ませすぎて胃拡張してしまってて、、それからどれくらい飲ませればいいか分からなくて(╥Д╥)
    そうですね*チャント育っててくれればそれだけでいいですね♡

    • 8月8日
aki-hime

3カ月の赤ちゃんのママです。
毎回母乳をあげますが、様子を見て足りなさそうなときはミルクを追加しています。
ミルクを作っても飲まない時もありますがだいたい80mlを2~3
回飲んでくれます。

私も「母乳はよくでている」と言われますが、なんとなく納得できないので来月母乳外来にいく予定です。

  • ゆあママ*

    ゆあママ*

    赤ちゃんも人間だから飲む時飲まない時ありますよね(^^)なんか、母乳外来私も行ってみようか思えるようになりました(^^)
    ありがとうございます*

    • 8月8日