※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんにアイスを食べさせたことで心配しています。実母が誤解から食べさせたようで、反省している様子。少量なら大丈夫という情報もあるが、まだ心配です。

6ヶ月半のママです。
ヨーグルトは前に食べさせたから食べれると思う。と言うと
実母が「じゃあ乳製品はいけるんだね」といい
アイスを食べさせました。

まず、アイスはまだまだ早いと思うし、そのアイスにははちみつが入ってました。
食べさせたのはベビースプーン1さじぐらいです。

私が「はちみつ入ってるんじゃないの?」と言うと
実母も「あ、そうだった!」と思い出したらしくすぐにやめました。


そのあと実母もネットで色々調べたりとかしてて
反省してるんだろうなと思うと怒るに怒れないし
でも娘の事は心配で、
どうしたらいいか分かりません。

ほんの少しなら大丈夫という記事も見ましたが
その子は10ヶ月ぐらいだったし
娘はまだ6ヶ月半だし…

コメント

ねここ

心配ならかかりつけ医にみせに行くべきです。
何かあってからでは遅いです。

exx

すぐに小児科に行った方が
いいと思いますよ( ;∀;)
その方が心配事が減るので!

えすかるごん

私は義両親にも両親にも、私がいいと言ったもの以外は食べさせないで欲しい、新しく食べさるものは私ががいる時に聞いて欲しいと伝えてます^_^

マリー

アイスなんてお腹冷えるしまだまだ食べさせないほうがよくないですか?
病院に行ったほうがいいですね😣

ももんが

アイスクリームよりハチミツがまずいと思います。命に関わるので。
別にお母さんを叱るというか、責めるというか、その議論は置いといて、今は『ハチミツを適齢期ではないのに食べてしまった』ことに対する対処を、病院なり、専門家に聞いてasap対処すべきかと思います❗

やっぴ


みなさま回答ありがとうございます!
ちゃんと見ていなかった私が悪いです。
とりあえず小児科の先生に見てもらおうと思います。