※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノ
雑談・つぶやき

離乳食初めて一週間ちょい。お粥は完食する。今日から野菜!と思ってトマ…

離乳食初めて一週間ちょい。お粥は完食する。
今日から野菜!と思ってトマトあげようと湯がいてタネ取ってこしたらほぼ汁じゃん(((^^;)
考えてみりゃ分かることだな笑

とりあえずその汁を飲ませたらうげー(;´д`)って顔して拒否された笑
トマトは最初にあげる物じゃないな、バカなママでごめん笑

ニンジンと玉ねぎストックしたから明日はニンジンだ!

コメント

みーちゃん

酸っぱかったんでしょうね😂
YouTubeでみきママ見てたら湯がいてタネをとったトマトとミルクを混ぜてミキサーにかけたやつ作ってました!わたしも一回試しましたけど、普通にあげた時よりは食べてくれる感じありました(*´ω`*)

• リノ

リノ

そうですね笑 私が舐めてもうぇって感じだったので(((^^;)←トマト苦手笑

それ見てきました!確かにそのままより食べやすそうでしたね♪
    でもトマトって冷凍できないって本に書いてあったんですが粉ミルク混ぜたら冷凍して大丈夫なんですかね?って疑問でしたが試してみたいです!笑

• 9月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

あー冷凍はおすすめしないです笑
    わたし冷凍してましたけど、分離するのと作りたてのトロトロ感がなくなります😅

• 9月25日
  • リノ

リノ

やっぱりそうですか!(°Д°)
    その日食べる分だけって感じですかね笑 いっぱい作る所でした笑

• 9月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

そのほうがいいかもしれないです笑
    残ったトマトはミートソースにでも使ってください( ̄▽ ̄)

• 9月25日
  • リノ

リノ

わかりました~( ´∀`)
    今日残ったトマト、ミートソースにしました笑 離乳食作り頑張ります♪

• 9月25日
Hina mama💕

うちはトマトは始めてから1ヶ月半過ぎた頃で
ちょうど先週あげたところです!
すっぱいみたいで同じくうえーでした😅
にんじんやかぼちゃやさつまいもなど
甘そうなものから始めていきました😆

• リノ

リノ

そうなんですね!やっぱりうぇーって感じでしたか(;´д`)トマトは単品より何かに混ぜた方がいいですかね~♪
    さつまいもとかぼちゃもいいですね♪今度買ってきます!甘い方がいいですよね(^^)

• 9月25日