※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

息子が急に泣き出す理由がわからず、おっぱいやおしゃぶりで落ち着くが、対処法が分からない。おっぱいはたくさん飲み、ちゃんと寝ている。

おはようございます。

この頃、息子が泣くことが多くなりました。

おっぱいあげても、口話した瞬間泣いたり、

抱っこしてて急に泣き出して、
また少しぽーーーっとして、
そしたらまた、泣き出して……。

なんで泣くのかわかりません😢。。。

急にスイッチ入ったみたいになきはじめます。

ずっと泣かせてるのは良くないから
おしゃぶりをあげると、
落ち着いてちゅぱちゅぱおとなしくしてます。
そのまま寝たり。

なんでだか、わからず☹️
対処法もあってるのかわからず……。

おっぱいはたくさん飲むしちゃんと寝てくれます……

コメント

すな

新生児のときに泣き止まないのは原因不明ですよね(*_*)
外の世界が不安だったり、ママに触れてたかったり、暑かったり、寒かったり色々あると思いますが、私はとにかくずーっと抱っこしてました!!
抱っこで寝たらそのまま寝かせてましたよ!降ろすと泣くので。。

  • なーちゃん

    なーちゃん

    私もなるべくだっこしてるのですが、
    寝てもまた急に泣き出すんです😢。
    とりあえず、抱っこであやして、
    声枯れてきたりしちゃったらおしゃぶりです😭

    • 9月25日
すな

うちの娘がいきなり泣き出したのは鼻が詰まった時とか、抱っこの態勢が悪かったときとか、大きな音がした時です!
あとは新生児のときはモロー反射のたびに起きてた気がします😂

  • すな

    すな

    すみません、上のお返事です!!

    • 9月25日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    そうなんですね!!
    大きな音……私の息子は動じません|ω・`)
    耳の検査では異常なかったのですがあまりにも動じないからたまに、不安になります😢。

    もー泣き止むまで抱っこしかないんですかね( .. )

    • 9月25日
  • すな

    すな

    今、魔の3週目ですか!?
    今までお母さんのお腹で守られてきたわけですから、赤ちゃんも色々不安なんだと思ってひたすら抱っこして安心させてあげるのがいいと思います♬

    大きな音で動じない子もいるみたいなので、大丈夫だと思いますよ!不安でしたら起きてるときにガラガラ鳴るおもちゃとかで音を鳴らして反応するか確認してあげてください!
    新生児のときは耳の近くで多少大きな音を鳴らしても大丈夫みたいですので!!

    • 9月25日