※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

義理母が陣痛中に病室までついてきて、気を遣われる状況に不快感を感じています。義理母の過剰な関わりにイライラし、嫌いになってしまいました。

陣痛中に病室や陣痛室まで義理母についてこられた人いますか??

吐き出したので聞いてください。

私は陣痛始まった事を旦那が義理母に伝えたら心配だから行くね!ってラインが来たみたいで私が嫌だから産んでからにしてって伝えたのに心配だから行く!と押し切られ病室に痛い時に来られました、、泣

大丈夫?がんばれー!と言われ続け、間隔が短くなってきたので分娩台の隣の陣痛室に移動になった時も付いてきて応援されました。

あの時は嫌だなと気持ちはありましたが痛過ぎて帰って!と声も出せず、、旦那がしばらくして帰りなと諭して帰りました。

また産んだらまたすぐ病室まで姪っ子連れてくるし、、
こっちは身体ボロボロで起き上がる気力ないし眠いのに。

今思い出してもイライラします。
嫌いになりました。

コメント

yo___oy

うわー。。。
そりゃ嫌になりますよねー。
こっちの意見優先して欲しいのになんで自分の意見突き通すんですかね?

• しずく

しずく

いつもいつも心配だからって。ありがた迷惑で嫌いになりました。
    思い出しても頭にくる、、!泣

• 9月25日
  • yo___oy

yo___oy

もし言える関係性であれば、嫌なことちゃんと伝えてみてはどうでしょうか?

これから先、体調悪い時とか会いたくない時もズケズケやって来そう、、、

• 9月25日
  • しずく

しずく

そのあと生後二週間で息子が入院になった時も毎日朝と昼に私のお弁当を作ってもってきてくれましたが、こっちのリズムもあるので勇気を出して昼だけにしてとつたえました!
    毎日来られても疲れました、、

• 9月25日
ぽんすけ

義理母は心配なんでしょうけどありがた迷惑ですね…
集中できないです…
実母でも嫌ですもん…

• しずく

しずく

はい。なんか気づかれもして、、あんな姿みられたくないし図々しくてイライラします。

• 9月25日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

自分は経験しているからみたいな感じで来ているのかもしれませんが…
    後からどーだったとか言われるのも嫌ですしみられるのも嫌です笑
    気疲れ凄いと思います🙄
    落ち着いて出産なんて逆にできずこの苦痛から早く抜け出したいって思っちゃいそうです笑←

• 9月25日
  • しずく

しずく

自分経験してるのによく付いて来れるなとおもいました。
    心配なのはわかるけど、、
    旦那は嫁が可愛いんでしょとのんきなこと言ってましたが、、

• 9月25日
みみ

すごく嫌ですね。実母でも嫌でしたもん😓とにかく話しかけないで、そっとしといて!!って感じでした。
てか旦那も陣痛室入れないようにしてくれなかったんですか?
うちは義母が陣痛室来ることはなかったものの、産後4日間の入院期間には毎日のように夜やってきては、面会終了までいました。親戚しゅうを連れてきてはワイワイ・・・こっちは体ボロボロなのに、もう孫フィーバーやばくて、もともと好きじゃないんで全然いい気分しなかったです。今もフィーバーやばくてウザイです。息子の為に仲良くいなきゃと頑張ってますが、心の中は真っ黒です。

• しずく

しずく

旦那も私もよく分からず陣痛室に移動したので一緒に流れ出付いてきました😭
    なっつさんも毎日とはしんどかったですね、、。

次は産んでから知らせます😫

• 9月25日
コテツママ☆

ハッキリ言って仲良くてもウザイですよね笑
1人目の時、陣痛室に実母と義母。
こっちは痛くて唸ってるのに親同士世間話。
実母に至っては、何故か母のがテンパって深夜~早朝にかけて姉やらに電話かけまくって病院付いてるのに破水した!って大騒ぎ。
頼りになんてちっともならず…
何しに来たよ?って思いました😪

妊娠中~出産時にされた事はずっと根に持つって旦那以外にも当てはまるなーって思いました💨

• しずく

しずく

それは集中できないし嫌でしたね、、
    てか実母ならまだしも、旦那と2人きりがよかったので😭

小さな親切大きなお世話って感じです。

• 9月25日
れなれなぴょん

気持ちわかります。私は1人目の出産の時、陣痛室で苦しんでる時に義母と義弟がいました。旦那は出産が夜中になるかもという事で、いったん車を取りに帰宅され、義母と義弟を置いていかれましたよ😫💦
本当に最悪でした。
それ以降はほぼ1人で乗り越えてます😬

• しずく

しずく

それも最悪でしたね😭
    なんか思い出すたびイライラしてきちゃいます😭

• 9月25日
ちゃむちゃん

悪気は無いんだろうけど嫌なものは嫌ですよね!こっちは本気でおりゃー!とかやりたいのに義母がいるとやり辛いし・・・
旦那さんが早めに帰らせてくれたら良かったですね😅

• しずく

しずく

もっと早くかえらせてよ!とおもいました😭😫

• 9月25日
ゆめちゃん

コメント遅くなりましたが
私も義理の母に陣痛の時くる言われてて
出産前に助産師さんに旦那以外帰らしてくださいといいました。笑
産まれたから入院当日から〜1ヶ月毎日きてました。笑

本当に孫となるとすごいフィバーしますよね😵😵😵

そんな義理の母にはなりたくないと
心強く思ってます🤔🤔🤔🤔