※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
子育て・グッズ

赤ちゃんが1日に飲むミルクの量について相談があります。夜は11時間ぶっ通しで寝ているため、昼間は4時間おきにミルクをあげているが、1日800ml程度しか飲まないことも。少ないか心配しています。他の方はどのくらいあげているでしょうか?

まもなく生後4ヶ月を迎えます。
完ミです!!ミルクの量についてです。

うちの子は、夜ミルクあげると朝6時頃まで、11時間くらいぶっ通しで寝ます。昼間お昼寝したりすると、ミルクあげるの4時間おきとかになってしまって、1日4回とかになります!毎回200作るんですが、全部飲まなかったりなので1日トータル800も飲まない日があります💦
少ないかなぁ?なんて思うのですが、みなさんどのくらいあげてますか?💦

たまに朝早く起きた時は5回になって900くらい飲むんですが…

コメント

deleted user

うちの娘ももうすぐ4ヶ月で完ミです!
うちも日によってトータル量バラバラですよ!800いかない日もあれば、1000行く日もあります!ぶっ通し11時間寝るのはうらやましいです!うちは4時くらいに一回起きます😂昼間はだいたい3〜4時間おきで160作ってあげてますが、足りない時もあれば残す時もあります!

  • ゆめり

    ゆめり

    そうですよね!あたしも、5回の日とかは1000の日とかもまれにあります!
    ぶっ通し寝てくれますが昼寝は抱っこ紐じゃないとしないので、(ベッドに写すと15分くらいで起きます😂)昼間はずーーっと抱っこかおんぶです😂肩バキバキです😂笑

    • 9月26日
おたま

初めから完ミでしたが
4ヶ月入る前くらいから
それくらいの頻度になりましたよー(^^)
心配ではありましたが
無理にあげても吐いちゃうので
これが、この子のペースなんだろうなと
思うようにしました😊

体重はどうでしょうか?
減ってたら心配です!💦

  • ゆめり

    ゆめり

    そうなんですね!
    体重は順調に増えてるみたぃなので、大丈夫なんですかね♡

    • 9月26日
yKI◡̈♥︎

私も最近同じこと思ってました!
夜19時頃飲んだら寝て、朝7時まで起きないし、起きてもそれから30分〜1時間くらいはミルクあげても飲まずに遊ぶので、1日4回で、しかも200とか作っても残すし、無理にたくさんあげると吐くので😭合計で700前後しか飲んでないです😨💦
機嫌はいいし、もともと大っきくうまれて、今7キロこえてるのでこれでいいのか?なんだか体の割に飲まないので心配です😱

  • ゆめり

    ゆめり

    そうですよねぇ、心配になりますよね(T . T)でも順調に体重増えてれば大丈夫なんですかね。ミルクの蓋には200を5回とか書いてるので心配になってしまって(^-^)💦ありがとうございます!

    • 9月26日
迷犬ちーず🐶

4ヶ月半の女の子を完ミで
育ててます🙋🏻!

うちの子も21時のミルクから5時まで
通して寝てくれます💛
朝一のミルクは200の時もあれば
160ぐらいのときもあり
タイミングブスでミルクの
30分前とかに寝落ちする子です😂w

間隔は基本4時間おきですが
夕寝が長いので5〜6時間
空くときもあります🤣

なので700ちょいのときもありますし
昨日今日は200ずつしっかり
飲んでくれているので900以上
飲んでます☺️

大人でもいっぱい食べる日
食欲のない日があるので
極端に少なかったり
元気がなかったりしなければ
大丈夫かなぁと思ってます😋

  • ゆめり

    ゆめり

    そうですよね!あたしもたまーに、200作ったのに130とかしか飲まなかったりします😂💦勿体無い笑笑

    夕寝してくれて羨ましいですー!うちの子は夜は寝るけど昼寝はあまり長くしないので…しかも抱っこじゃないと昼間は寝なくて😭笑笑

    あまり神経質にならなくていんですかね(^-^)

    • 9月26日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    向き変えたり寝かせたりすると
    飲んでくれるので遊び飲み
    するときはそうしてます😋!

    夕方5時過ぎるとスイッチ
    キレちゃうみたいです💦
    我が子も昼寝は30分〜1時間です😂

    神経質だとママが疲れちゃうので
    人それぞれですが手抜き育児で
    いいと思います☺️

    • 9月26日