※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

2ヶ月の娘に乗せるベビーカー用シートについて、ストッケのスクート2を使っている方は何を使用していますか?他のシートを購入する場合、サイズの心配があります。

★ベビーカーについて★
もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。そろそろベビーカーデビューしようと思ってるんですが、ベビーカーに乗せるときは皆さんシートに何か引いてますか?直に乗せてますか?汚れたら洗えるといっても出来れば汚したくないです>_<
調べたところメーカー専用のものはないようなので…もし他で買うとしたらサイズが合うのかも心配です(°_°)ちなみにベビーカーはストッケのスクート2です!

コメント

たいちゃんママ

こんばんは!
何か敷かないとなぁと思いながら何も敷いてないです(^o^;)
可愛いのいっぱい売ってますよね~♪♪
それか今はバスタオルとかでも良いかもです(*´︶`*)♡

• ☆

ありがとうございます!バスタオル確かに代用できますね♡実はまだ売り場に見に行ってないのですがかわいいのいっぱいあるんですね(*^^*)見に行ってみます!

• 8月8日
マレーラ

うちの子は吐き戻すことがあるので、頭にフェイスタオルを敷いてます(^^)
上の子の時は、いろいろなメーカー対応のシートを敷いていましたが、紐が多くて着け外しが面倒になってしまい、着けるのをやめました(^^;

• ☆

ありがとうございます!ウチも吐き戻すことあって気になります>_<頭だけガードっていう手もありますね♡確かにベルトのとことか着け外しが面倒ですよね!

• 8月8日
はるmama

わたしは薄いタオルを必ず敷いてます!+頭にタオルです!
1回使ったら洗濯してます✨

• ☆

ありがとうございます!専用マットじゃなくてもタオルだと着脱しやすくてすぐ洗えますもんね♡それにタオルなら買い足さなくてもいいのでさっそく試してみます(*^^*)

• 8月8日
ヒサナ

汚い話で申し訳ないのですが、うちはシートなしで来ましたが、息子はうんちがゆるゆるで何度かベビーカーにまで漏れて洗濯が大変でしたl||l(›ଳдଳ‹)l||l
1回目で色が若干着いてしまってうちのベビーカーはもう諦めました笑
うちは車生活なのであまりベビーカーは使わなかったのですが、頻繁に使うようならシートはあった方が良いかな〜と思います⑅◡̈*

• ☆

やっぱりそういうこともありますよねー>_<ウチの娘もたまにオムツからはみ出るので、ベビーカー本体には阻止したいです!笑
    ありがとうございます♡

• 8月8日