※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後6ヶ月から離乳食始めた方で、1ヶ月半後くらいの(生後7ヶ月半)時までに、どんな食材を食べさせましたか?

生後6ヶ月から離乳食始めた方で、1ヶ月半後くらいの(生後7ヶ月半)時までに、どんな食材を食べさせましたか?

コメント

ゆーこ

お粥、青のり、焼きのり、かつおと昆布の合わせだし、とうもろこし、かぼちゃ、さつまいも、人参、玉ねぎ、小松菜、水菜、メロン、桃、トマト、バナナ、卵黄、豆腐、しらす、太刀魚

今思い出せるのでこんなもんです。

• あや

あや

青のり、焼き海苔って離乳食であげるときにはどんなのを買いましたか?

• 9月25日
  • ゆーこ

ゆーこ

青のりも焼きのりも普通に大人用です。焼きそばにかけたり、おにぎりに使ったりする味のついてないやつです。

うちの子はお粥があまり好きではないらしいので、香り付けのためにお粥にかけてました。(焼きのりは細かくちぎって)

• 9月25日
よしぴ

うちは5ヶ月半から始めて1ヶ月半たちました。ゆっくり進めてます。
今のところ、10倍粥・パン粥・そうめん粥・人参・かぼちゃ・さつまいも・じゃがいも・ほうれん草・小松菜・白菜・レタス・キャベツ・玉ねぎ・大根・かぶ・トマト・ブロッコリー・ヨーグルト・豆腐・きな粉・鯛・しらすです!
明日初めてうどんあげる予定です!

• よしぴ

よしぴ

果物忘れてました💦
    りんご・スイカ・梨・桃・バナナ食べさせました!

• 9月25日
まゅみん

10倍粥、じゃがいも、かぼちゃ、にんじん、トマト、玉ねぎ、ほうれん草、レタス、豆腐、しらす、とうもろこし、バナナ、ぶどう、りんご
7ヶ月に入った時に7倍粥にして、今日からヨーグルトあげます😊

matua

お粥、玉ねぎ、人参、じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、とうもろこし、キャベツ、レタス、大根、小松菜、ほうれん草、ブロッコリー、トマト、昆布だし、豆腐、ヨーグルト、しらす、鯛、ばなな、梨、すいか、りんごをあげました😎量を全く食べないのでお手上げ状態です!(^^)笑

スパイシーチキン

お粥、白菜、ほうれん草、アボガド、豆腐、カボチャ、ジャガイモ、さつま芋、コーン、食パン、林檎、バナナ、桃、鶏むね肉、人参、ヨーグルト
玉ねぎ、大根あげました(^^)