※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
妊娠・出産

16週2日の検診で3Dエコー写真をもらいましたが、指が1本しかなく不安です。過去に流産経験があり、大きさや指の有無に不安があります。

今日で16週2日で1ヶ月ぶりに検診いき
はじめて3Dエコー写真もらいました(´・_・`)💓
心音も問題なく先生からも特に何も言われなかったのですがエコーの指1本しかなくて...不安になり😭😭3Dだからでしょうか?指ないのか不安になりました💦奥の手もなんか違和感あり💦あと頭が4日くらいでかくて大丈夫かなと😭過去に3回流産してここまできたのがはじめてなので不安ばっかです(´;ω;`)でも元気でいてくれてよかった...😭✨

コメント

deleted user

親指たててるだけかなーと👍🏻(笑)
なにかあれば先生から言われますよ😊💦
4日くらい余裕です!😂
うちはもうだいぶでかめらしいですが気にしてないです!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    わたしもグーして指1本立ててる?とか思ったのですが不安に🤣なんかあればわかりますよね💦頭以外数週どおりだったので不安になってしまい😭お互い元気な赤ちゃん産みたいですね💓💓

    • 9月25日
3人のママ

先生からなにも言われてなければ
大丈夫と思いますよ😊

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    先生からはなにも言われませんでした💦考えすぎなわたしがやばいですよね😭ありがとうございます😭

    • 9月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    いろいろ気になりますよね😣
    でも先生の言葉を信じて下さい😊
    所詮 素人の意見ですから(笑)

    • 9月25日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    そうなんですよね😭自分で推測しても本当意味ないですよね(´;ω;`)笑
    気持ち凄く楽になりました✨✨

    • 9月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    これが顔でここが目でって
    そのときの説明ではなるほど〜
    と思っても
    エコー見返したら
    全くわからないし(笑)
    なんぢゃこれってなります(笑)
    あんまり気にし過ぎなくて
    大丈夫ですよ🤗

    • 9月25日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    わたしも今日それでした🤣笑
    その時はわかるんですけど帰宅してから、ん?ってなりました(´;ω;`)あまり考えすぎないようにします(´Д` )💦

    • 9月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ですよね(笑)

    そうですね💡
    先生からなにも言われてないのに
    これはどうなんだろうかって
    モヤモヤするだけですしね😊

    • 9月25日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    本当心配性すぎて母親になれるのか、、、😭笑
    先輩ままさんアドバイスありがとうございます😭✨

    • 9月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    心配になるのはわかりますよ😣
    初めてだとわからないですもんね😣

    • 9月25日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    見ればみるほど不安がでてきて😭

    • 9月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    あまり気にしないほうが
    ストレスはないかもしれないですね(笑)

    • 9月25日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    また次の検診まで1ヶ月あるのでなんとか頑張りたいと思います😭✨笑

    • 9月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    グッドアンサーありがとおございます!

    初期の健診って
    次回までが長いですよね😣
    なにかあれば
    質問したらいいですよ😁

    • 9月25日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    色々聞いてもらい心強いです😭✨
    また何かあったら質問させてもらいますね(´・_・`)💓ありがとうございました💓

    • 9月25日
ぷこもこ

3Dエコーは羊水の影響で変にボコボコしたり、あるのにないように見えたりするのはあるあるなので、先生が順調って言ったら問題ないですよ✨
それに異常は3Dより2Dのほうが見つけやすいですし😄
うちの子も3Dで頭が割れてて心配になりましたが、普通に産まれてきたので大丈夫ですよ!

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    そうなんですね😭3Dだからこそ正確にでるんじゃないかと思ってました💦確かに羊水とかもありますもんね(´;ω;`)わたしも頭のへこみとか小さいのも気になって💦先生の言葉を信じ赤ちゃんの成長を祈ります💓

    • 9月25日