※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぐや姫
子育て・グッズ

産後6カ月で4回も風邪をひいてしまい、体力の低下にショックを感じています。栄養が子供に吸われているのか心配です。同じ経験の方いますか?

産後6カ月経とうとしていますが、その約6カ月で私自身が風邪をひいたり、ダウンしたりすること、もうすでに4回!!
妊娠中はありがたいことに一度も風邪もひかなかったのに…。
完母だから栄養を子供に吸いとられてしまっているから?と、ふと思ったりするのですが、同じような方いらっしゃいますか?産後一気に体力が落ちたのかとも考えると何だかショックで…。

コメント

舞

少し違いますが、産後5ヶ月で
カンジタ、ヘルペス、風邪、なりました😭関節強張りもあって、免疫落ちたりホルモン崩れてるんだなぁとショックですw

• かぐや姫

かぐや姫

らんらんさんもなかなか大変な思いされてますね。自分自身がダウンしていても子育ては待ってくれないからさらになかなか治りにくいですよね。

• 9月25日
あみあみ

産後2週間くらいのときに熱風邪で40℃の高熱出したました(´-ω-`)
その後も微熱と咳鼻水の風を2回、そして今、また熱出てます…
風邪ひいてると育児もつらいしショックですー(´-ω-`)

• かぐや姫

かぐや姫

同じような経験されてる方、私だけじゃないのですね。
    そうなんですよね、子供に関わってやりたいに、自分自身が元気じゃないときのもどかしさと言ったら(;_;)
    体調不良にならないようにしてるのに、何でまた?とショックてすよね。

• 9月25日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

私もそうでした‼︎
高熱なんて滅多にでない方なのに産後は節々が痛い高熱2回だしました(・v・;;)
子供の風邪は必ずもらうし副鼻腔炎になるし(´•ω•`)
風邪の時の離乳食やお風呂、寝かしつけは地獄ですよね_| ̄|○

• かぐや姫

かぐや姫

そうなのですね。しかも皆さん、結構重症化されてますね。
    主人と二人だけの時は、「ごめん!!今日は体調悪いから…」で何とかなってたものが、これからはそうではなくなるという恐ろしさがありますね。
    そうですよね、子育てってただでさえ体力使うから、自分自身が体調不良の 中の子供のお世話って地獄ですよね。

• 9月25日
  • ٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

本当に(・v・;;)
    健康が一番ですね❤︎

明日で一歳になるのでやっと私の体力も少しずつ戻ってきたなって思うのでかぐや姫さんもあと半年の辛抱ですよ❤️

• 9月25日
  • かぐや姫

かぐや姫

明日がお誕生日なのですね(*^^*)
    ٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆さんも一歳ママおめでとうございます♪
    希望の持てるコメントありがとうございます(笑)このまま私は老いぼれていくのかと不安になることもあったので。
    そうですね、我が子が少しでも笑顔でいられるように、まず私たちが健康じゃなくてはいけませんもんね。
    無理しないで、楽しく、今しかできない育児しましょうね(^-^)/

• 9月25日
  • ٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

素敵なお言葉ありがとうございます😊
    本当に今しかないですもんね‼︎
    一瞬一瞬を大切にします❤︎

• 9月25日
きゃらめる

今、まさに熱を出してベッドに横になっています。
夫が休みなので子供を病院に連れていってくれていますが、恐らく手足口病。
それがうつったんだと思います😵
発疹がないのが救いです。

私も産後体力が落ちました。
風邪をひいても熱が出ず、喉の痛みと鼻水だけですぐに治っていたのに。
この6か月の間に3回も熱が出ています😞

混合ですが、それでも体力奪われてるのかな…。
お互いに頑張りましょう🍀

• かぐや姫

かぐや姫

それはお辛いですね。きゃらめるさんもお子様も…。
    妊娠中も出産も産後も、女性って子供も自分も守らないと、で大変ですね。これも、経験してみないと分からないことでした(^-^;
    どうか、早くに回復されますように。

• 9月25日
  • きゃらめる

きゃらめる

やはり子供は手足口病と診断されました。
    私は脚が筋肉痛で辛く、眠れません。温かいお言葉ありがとうございます🍀
    早く治します。

かぐや姫さんも、お気をつけて🌟

• 9月25日