※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食の鳥ささみ、卵、鮭、高野豆腐、納豆はどんなのを買えばいいですか?💦

離乳食の鳥ささみ、卵、鮭、高野豆腐、納豆はどんなのを買えばいいですか?💦

コメント

マーちゃん

肉は新鮮なやつと、魚はお刺身(日本)、豆腐は高野豆腐ではなく有機の豆腐をあげてました。
納豆も豆腐と同じような感じのをあげました!

• マーちゃん

マーちゃん

さけは初めてなら、日本産のお刺身用のサーモンを茹でてあげてますよ!

• 9月25日
  • あや

あや

ありがとうございます!!
    いつから普通の鮭にしていいんですかね💦

• 9月25日
  • マーちゃん

マーちゃん

どうして、そんなに普通の鮭をあげたいんですか☻?

まだ腸内が弱いので刺身用をあげた方がいいと思いますが、いつからとかはご自身の判断かと…

うちの場合は、できる限り新鮮なものをあげていく予定です。

• 9月25日
  • あや

あや

大人が食べるときに取り分けられないかなと思いまして💦
    刺身用あげますねありがとうございます☺️

• 9月25日
ぷーさん

卵、酒は新鮮なもの!高野豆腐はアンパンマンの七ヶ月~ってゆう、最初からすってあるやつを使ってました🐱納豆はひきわりですね!

あや

スーパーで売っている普通の国産の高野豆腐じゃまずいですかね?💦
あと、鮭は塩なしですよね?ありますかね。。

ぷーさん

それをすりおろしたらいいですよ!
鮭はお刺身がいいですよ!

• あや

あや

ありがとうございます!

• 9月25日
鈴奈*

鮭は焼き鮭用だと塩ついてるので、生鮭の切り身買って骨と皮とって茹でました!離乳食用にだけ使うのならお刺身で買うのが便利かとは思いますが、秋鮭を使って料理する予定があったので、それから少し取り分けて離乳食用にしました😀あと、私は高野豆腐にしろ普通の国産のとかで全然大丈夫だと思いますよ😂私はそこまで気にしません😆(笑)

• あや

あや

普通の国産の買います!有機だと高いしいつも普通のです(笑)
    ありがとうございます☺️

• 9月25日