※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

祖母にひ孫のエコー写真を見せたら嫌な言葉を言われました。同じ経験のある方、どう対応したか教えてください。

カテゴリー間違ってたらすみません😣💦

お世話になってます、今日で35週目に入ったジャスミンです。
ただの愚痴というか、皆様ならどう対応するのか聞きたくて、質問しました。

私の祖母は、昔から、国際結婚だったうちの母を毛嫌いしており、その長女である私の事も嫌いで、よくひいきされてました。
何かあると、一個上の親戚のお兄ちゃん、他の妹たちは可愛がり、私はというと、怒られる生活でした。

母いわく、その当時は、母は若くて姑、小姑に強く出れなかった、それが悔やみだといって、お酒を飲んでは泣いてます😣(笑)

私が5才位の頃に、祖母が大好きな一個上の親戚のお兄ちゃんに、『どっちが本棚の上まで登れるか競争しよう!』といわれ、祖母の家の大きな本棚で競争をしました。
私は昔から運動神経が良かったのですが、親戚のお兄ちゃんはトロく、本棚の上から落ちてしまい、鼻血をだしてしまいました。

私はダッシュで一階におり、報告をしました。
祖母はお兄ちゃんを介抱したあと、『お前が悪い!』と言い、私の右手手首ににお線香を焼き付けました。そのあとに、真っ暗なトイレに閉じ込められました。

というように、昔から私は可愛がられなかったのですが、今回妊娠をし、祖母にエコー写真を見せてあげようと思って、見せました。

そしたら、『やだっ!気持ち悪い!(笑)』と返されました。
私は流石に自分の耳を疑いました。
まさか、ひ孫にまでそんなこと言うのかと。

私は『え?ひ孫だよ?何でそんなこと言えるのか分かんないんだけど』としか言えませんでした。

長くなりましたが、みなさんはこのように言われたことありますか?また、言われたときどう反応したのか、今後祖母に対し会わせないとかなにかありますか?

教えていただけたら幸いです😌
宜しくお願い致します✨

コメント

ゆゆ

私がジャスミンさんなら、二度と会わせません。エコー写真で気持ち悪いって😓信じられません。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    コメントありがとうございます(^-^)
    ですよね😣私も流石にビックリして、仲の良い親戚の長男にいったら、もう会わせなくて良いと思うよって言われました😔

    • 9月25日
りょうちゃんママ

昔の人だから偏見とかあるのかもですね
2度と近づかない方がお互いの為ですよ(;゜゜)子どもさんにもマイナスでしかならないと思います!

  • ジャスミン

    ジャスミン

    コメントありがとうございます(^-^)
    そうですよね😔私は可愛がられなかったけど、ひ孫は違うと思ってた自分が甘かったです😔

    • 9月25日
marine ☻

私は結婚を祖母に大反対され
(他の家族は賛成してくれた)
まだ子供なんて早い、子供が子供を
産むようなもんだ。とかいろいろ
言われましたよ!考え方が古いので
ちなみに私は23歳です(笑)
もう大人です。
祖母には1度も見せていません。
祖母は姉のことは昔から好きなので
姉の子供はとても可愛がっています。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    コメントありがとうございます(^-^)
    たしかに23歳は大人ですよね☺(笑)
    同じ姉妹でも違うんですね😔
    やはり会わせない方がいいのかもですね😔💦

    • 9月25日
kanami mama🐰

もう二度と会わせず
他のみんながかわいいかわいいなってるときに苦しんだらいいのにっておもいます)😂
ほんとに苦しむかはわかりませんが…
自分も実の母と仲が悪く
デキ婚なんですが妊娠と結婚を伝え
こんな娘の子ども(初孫)でも嬉しいかと聞いたら
んなもんどーでもいい
と言われ大号泣😢
少しですが気持ちわかります(˘•̥ω•̥˘)

  • ジャスミン

    ジャスミン

    コメントありがとうございます(^-^)
    MBさんも大変だったんですね😔実の母というところが悲しいですね😢
    しかも『んなもんどーでもいい』はひどいです😢お互い大変ですが頑張りましょう😣💗

    • 9月25日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    自分の中でも相当ショック受けてたようでどうでもいいくらいなら一生見らんでいい!って言ったら
    そういう訳じゃないとかお腹今おっきくなってかわいいかわいい言い出したので産まれて会わせるか悩んでます(笑)
    頑張ります😍
    ほんとに可愛がってくれる人だけでいいですね(笑)

    • 9月25日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    あー😆でも良かったですね!!😊💗
    生まれたら祖母バカになるかもですね😆💘(笑)
    色々とおねだりして貢いでもらいましょう😂(笑)

    • 9月25日
2児のママ

もう会わなくてもいいんじゃないかなと思います(>_<)

あと昔の人ってエコー写真気持ち悪いって言う人多いように感じます😅
息子溺愛の義母でさえ見せたらなにこれ気持ち悪いって言ってました😅よくわからないらしくて、、、

私の父方の祖母は私が生まれた時に私をみてかわいそうと言ってたらしく可愛がられた覚えもなくてあまり会ってませんでしたよ(>_<)ほんとにたまーに親戚の集まりで会うくらい😅

  • ジャスミン

    ジャスミン

    コメントありがとうございます(^-^)
    多分自分達の時は無かったから気持ち悪く見えるのでしょうねか(>_<)
    それにしても、思っても口に出さないでいただきたいですよね😔
    え!何がかわいそうなんですか?😲(笑)

    • 9月25日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですよね😅

    父に似ててかわいそうと言う意味らしいですが😅
    それからもいろいろあったので好きじゃなかったです(>_<)

    • 9月25日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    父ににて可哀想とか、余計なお世話ですよね😒(笑)
    私も出来るだけ関わりは持たないようにしようと思います😒(笑)

    • 9月25日