※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
家族・旦那

悪阻で上の子と一緒に実家に帰り3ヶ月。昨日旦那の実家にまた帰ってきて…

悪阻で上の子と一緒に実家に帰り3ヶ月。昨日旦那の実家にまた帰ってきて産前まで同居生活のスタート。朝からイライラ半端ない。チビのイヤイヤ期とママべったりに朝からイライラ。実家では誰かしらチビの相手してくれて面倒みてくれてたけどやっぱり環境が違いすぎてストレスMAX。生活環境がコロコロ変わってチビが1番不安なのにちゃんと向き合えてあげられないなんて。この環境でこれからずっと過ごすんだから自分が早く慣れなきゃなー。二世帯にしたいよ。

コメント

ぴっぴ

すっごい気持ち分かります。😢
私も今実家に里帰り中ですが、前までアパートで家族三人で暮らしてました。
上の子は旦那が仕事で私しかいないので一日中、赤ちゃん返りなのか私にべったり、そしてイヤイヤ期もあってワガママ言いたい放題。
疲れて疲れて😞💧病みました。
お腹どんどん大きくなって体も重いしお腹も張る、ワガママについついけなくなって早めに里帰りしました。
ストレスMAXでした、はるはるさんも無理しずに早めに帰ったりして下さいね😢
この時期の子供と2人はしんどいです😱✨💦

• はるはる

はるはる

わー😭子供達の月例も近いしめっちゃ共感してくれて嬉しいです😢!!!
    もう直ぐにでも実家に戻りたい。実家で生活したい気持ちでいっぱいです🙈
    朝から悔しいやら悲しいやらチビへの罪悪感やらで涙出てきました😢⚠️
    しんどい時期ですよね。産前ギリギリまで旦那家に居ようと思ってたけど、早めに実家に戻ろうかな...

• 9月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

帰った方がいいですよ!
    私もストレスで泣いてました😭💦
    子供にもいつもなら怒らないことで怒ったりしてイライラが止まらなくて。
    体つらくても子供の面倒みて、家事して、って無理ーーって甘いのかもしれないですが弱音いいまくって帰りました😂💧
    誰になんて思われてもいいわって気持ちになってきて、堂々と早々の里帰りを選択!笑

でもそのおかげで子供には今の環境の方がいいと思います😆
    頑張らなくても甘える場所があれば甘えていいんじゃないですかね?😆💕

• 9月25日
  • はるはる

はるはる

一緒ですー😭🙌🏻!!!!
    確かに、周りの目を気にしなければどんなに楽になれることか。って何度も思ってます。笑
    子供も自分もストレスフリーになれるところが1番いいですよね!!!
    早めに帰ります😆!!!

• 9月25日