※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとっと
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんと楽しく遊ぶ方法について相談です。おしゃべりや手遊び、メリーをしているけど、1日が長く感じます。

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんとどうやって遊べばいいですか??楽しく遊べたら起きてる時間も増えるのかなーとか思って、おしゃべり、手遊び、メリーとかはやってるんですけど1日が長いです…

コメント

SHO

その頃から絵本読み始めましたよ(^o^)/楽しんでくれてるかは不明ですが、絵本をじーっと見てます❤(笑)

• みなとっと

みなとっと

絵本ですね!!貰った薄っぺらの絵本はじーっと見てました!!新しいの買ってみます😊

• 9月25日

私もその頃何をして遊んであげたらいいかわからず、本当に1日が長かったです💦
みなとさんのされていることの他には、音の鳴るおもちゃ(にぎにぎ等)を持たせてみたり、絵本を読んであげたりしていました😊✨
あとは抱っこでおうちの中を探検したり、洗面所の鏡を見せてみたり…
機嫌良くしているときは娘はベビー布団に寝かせたままにしておいて、歌を歌いながら家事したりしてました😊

• みなとっと

みなとっと

やっぱおもちゃとかですかね~😚
    色々やってみますありがとうございます😊😊

• 9月25日
ℛ ♡...*゜

わたしもすることなくて、絵本も文字少ないしわたしが飽きてしまい(笑)、ひたすら抱っこして鏡を見せていました。
自分を認識するのが早くなるみたいですが、そんなこと当時は知らずに、ただ鏡の中の自分を見て笑う我が子が面白くてずっと鏡を見てました😆(笑)
あとはメリーですかね……
やることないですよね……

• みなとっと

みなとっと

確かに自分が飽きちゃいますよね笑
    鏡はまだ笑ったりはしないですね~🤔
    そのうち自分がわかるようになるんですかね☺️結構寝てばかりな息子くんです👶

• 9月25日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

もちろん鏡も最初から笑ったりしなかったですよ😅💦
    見せていたら笑うようになりました。

• 9月25日
リーリエ

遊ぶのもいいと思いますが、お散歩とかはどうですか?
赤ちゃんにもいい刺激になりますし、みなとさんの気分転換にもなっていいと思いますよ(^-^)
あ、でも雨でお散歩できない日とかは遊びになっちゃいますね、、。
そしたら3ヶ月なので、歌いながらや、話しかけながら手を握ったり足を握ったり、くすぐったり、触れ合う事をオススメします(^-^)
「足つまんじゃうぞ〜♫ニギニギ〜♫」みたいな。笑

• みなとっと

みなとっと

お散歩たまーにします😊
    最近涼しくなっていい感じですよね😆
    今日行ってみようかな♪

• 9月25日